『スクラン☆お茶会!』

(10/10 清水香里 as 高野晶
今週からマンスリーパーソナリティとして播磨役・高橋広樹さんが登場。
ふつおたコーナーでは、『スクラン』でやって欲しい学園イベントや、学校での面白エピソードを募集している模様。香里さん曰く「これで漫画やアニメにネタを提供します。そして、晶を表紙にして貰います!コレは毎週言い続けます!」…香里さん、何か変な方向に気合が入ってるような。
広樹さんの学生時代の思い出は「ラグビー部だったので、後輩の女子マネージャーに萌えていた」そうで。特に水の入ったヤカンを両手で重たそうに持ってくる姿が萌えるらしい。広樹さん、なかなかマニアックだな。
また『スクラン』OAVの話題を紹介。しかも、どんなストーリーか分からないにも関わらず、サブタイトルをリスナーから募集するとか。まさかリスナーから貰ったサブタイトルを元に、ストーリーを作るとか?
ちなみに、広樹さんの考えたサブタイは「ドキッ!水着だらけの闇鍋大会〜ポロリもあるよ〜」で、香里さんは「晶、影で大活躍」だとか。よーし、これを参考にして、俺もサブタイを応募するぜ!…と思っていたら、締め切りは放送翌日の11日(火)だった。_| ̄|○
あと、香里さんは「サブタイを応募するついでに、(少年マガジンの巻頭の)グラビアもやりたい!でも水着はNGです!」と言ってたけど…その昔、「Pure」という写真集で水着姿を披露してうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
さて、次回はなんと原作者の小林尽先生がゲストに来るそうで、今から楽しみ。