PONY CANYON STYLE まるなび!?

(10/11深夜 川澄綾子能登麻美子
「綾子の自遊時間」には『金色のガッシュベル』のED「★遊FEVER★」を歌う篠原ともえさんがゲスト。篠原さんに「お声は聴いてますよ」と言われ、大喜びの川澄さん。「言っちゃいけないんだけど…"本物だぁーっ!"」と興奮気味でした。トークの中心は曲作りについて*1。テレビでブレイクした頃と比べると落ち着いていたけど、口調は相変わらず"シノラー"っぽかったなぁ。
今週から新コーナー「まるなびエスト -勇者まみこの冒険-」がスタート。能登さんが"勇者まみこ"となって、川澄さん扮する"魔王あやこ"が出す試練にチャレンジするというもの。ちなみに勇者が失敗したら"まるなび星の住民"このポニーキャニオンの美人スタッフさん*2が罰ゲームらしい。
今週は"勇者の剣"を手にするため、りんごの皮むき競争にチャレンジ。皮むき機を使う"魔王あやこ"に対して、"勇者まみこ"はナイフを使って皮を剥き、見事勝利となりました。よーし、今度は「あぶないみずぎ」や「えっちなしたぎ」や「ぱふぱふ」にチャレンジだ!(殴)

*1:「★遊FEVER★」は篠原さんの作詞作曲

*2:公開録音の前説で「前説のお姉さんが可愛かった、以外はネットに書かないで下さい」と言ってる人らしい