白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!

(10/20深夜 白石涼子
今週は特別企画として声優ソングベスト10を発表。そして、一位に輝いた曲は堀江由衣さんの「LOVE DESTINY」でした。ご存知『シスタープリンセス』(第一作)の主題歌で、2001年だからもう4年前の曲なのか。僕はリアルタイムで聞いていたから「最近の曲」という印象だけど、人によっては(特に成長期である10代の人には)懐かしい曲になるんだろうな。
あと、驚いたのが10位にランクインした丹下桜「未来からのエアメール」。丹下さんが声優を休業したのが2000年の春だから、もう5年半になるのか…(遠い目)。


今週から箱番組が2つスタート。10分枠を5分づつ分け合う放送形態らしい。
稲村優奈のぽか☆ぽか☆プリン」は、稲村さんの脳内ワールド「ぽかぽか村」から送る番組だとか…つーか、稲村さんってかなりのメルヘンちゃん?
工藤晴香のヘビーPOPコミック!」はリップスライムの曲をかけるあたり、アニラジ箱番組というよりも「女性タレントのミニ番組」という雰囲気。
両番組とも、ちょっと中途半端な印象。