『スクラン☆お茶会!』

(10/24 清水香里 as 高野晶
今週は塚本天満役の小清水亜美さんがゲスト。…あみすけ、テンション高杉だって、ヤヴァい奇声を上げまくっているし。
トークの内容はもうすぐDVDが発売される『スクールランブル舞台版』について。小清水さんと高橋広樹さんがまんま天満&播磨役で出演したわけですが…「覆面やジャージや原始人の格好もした」なんて、一体どんな内容だったんだ、気になってDVDを買いたくなるじゃないか!
コーナー「ああ、青春の学園生活」では、リスナーから送られた変な校則を紹介。「登下校中、鹿に乗ってはいけない」という校則は、他の番組でも聞いた事あるなぁ。いわゆる「学校ネタ」はラジオや雑誌の投稿コーナーではお約束だから、パクりとかもあるのかな…。
ちなみに小清水さんの学校では「法に触れなければ何をやってもよかった」…一体どんな学校だよ。そして清水香里さんは「"私は飴をなめません"という反省文を書かされた」そうで、その反省文、番組で晒しageキボンヌ!