PONY CANYON STYLE まるなび!?

(10/25深夜 川澄綾子能登麻美子
「麻美子の自遊時間」のゲストは、先週に続いて篠原ともえさん。篠原さんはアニメの"変身ゴッコ"で遊んでたとか。特に『クリィミーマミ』が大好きで「私、デビュー日が7月1日で、マミと一緒なんですよ!*1」と嬉しそうに語っていました。他にも『Dr.スランプ アラレちゃん』も好きだったそうで、こっちの方が篠原さんイメージに近いかな。
まるなびエスト」はまだ"試行錯誤"らしく、ルールが一部変更。「魔王も勇者も"まるなび星"の住民」ということで、川澄さんも能登さんも罰ゲームの対象になるらしい。
そして今回の試練は透視能力。「勇者なら透視はできて当たり前」…ちょっと違うような。二人の写真+所属事務所の先輩である岩田光央さんの写真を混ぜて、魔王あやこの写真を当てればOKというゲームで、残念ながらNG。今回は魔王あやこが罰ゲームとして、お酢のイッキ飲みをすることに。
[;´Д`]<私、お酢は好きなのよ
お酢を飲んでもケロっとしているとは、さすがは魔王あやこ。

*1:『マミ』の放送開始日が1983年の7月1日