PONY CANYON STYLE まるなび!?

(01/24深夜 川澄綾子能登麻美子
「喫茶店でバイトをしている」というメールから、能登さんがかつて喫茶店でアルバイトをしていた事実が発覚!これには川澄さんも大興奮で
[;´Д`]<そんな麻美を写メールで録りたい!
[;´Д`]<"ご注文は、キミさ!"って言われなかった?
いわゆる「ドジッ娘ウィエトレス」という程ではなかったけど、ワインやお味噌汁をこぼしてしまったことがあるらしい。うーん、妄想をかき立てられる過去だ。
あーそうさ!メイド喫茶でウェイトレスをしてて、パフェを運ぶ途中でうっかり転んで顔面が生クリームの白濁液まみれになって悶え喘いでいる能登さんを想像して(*´Д`*)ハァハァ…しまくったさ!ついカッとなってやった、違法性は認識していなかった、地検の捜査には全面的に協力したい。


「麻美子の自遊時間」は先週に続いて『ローゼンメイデン・トロイメント』より真紅役・沢城みゆきさん。テーマは「お気に入りの服」。みゆきさん曰く「子供の頃は"母のせいで*1"キャラ物の服を着せてもらえなかった。地味な服ばかりだった」そうで。声優になってから服装が派手になったらしい(…と書くと遊び人のようだ)。家族や周囲から「こんな服も着るのね」とか「今日は普通の服ね」とか言われているらしい。まるで着せ替え人形のようだ。
他は「『ローゼンメイデン・トロイメント』もクライマックス」という話題でしたが…すいません、僕は録画ミスのためラスト2週を見逃しますたorz。


まるなびエスト」は少し趣向をかえて、勇者まみこと魔王あやこの直接対決。互いにトランプを引き合って、数字の大きい方が相手の持点(50ポイント)を引いて、先に相手の持点を0にした方が勝利というルール。
勝負は一進一退の攻防で、両者のポイントが半分に減ったところで勇者まみこが「ポイント全快」のルールを持つジョーカーを引き優位に。そのまま魔王あやこに勝利しました。
負けた魔王あやこへの罰ゲームは「トランプタワーを3段作る」随分苦戦していたけど、成功したのかな?

*1:強調しています