PONY CANYON STYLE まるなび!?

(02/07深夜 川澄綾子能登麻美子
もうすぐバレンタインデーですが、我らが綾子姐さんは…
[;´Д`]<チョコを溶かして固めるがいいさ!
と、一刀両断です。


もうすぐトリノ冬季五輪ということで、ウィンタースポーツの話題。雪国育ちの能登さんですが「霜焼けが酷かったので…」、一方の川澄さんも「小さい頃によくやってたけど…」と、二人ともあまりやっては無い模様。
オリンピックについては「フィギアスケートもあるしね…」と言いかけた所で言葉に詰る川澄さん。そう言えばお二人はつい最近、トリノ五輪を扱ったフィギアスケートアニメで共演してうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


「麻美子の自遊時間」は先週に続いて『シュガシュガルーン』のショコラ役・松本まりかさんがゲスト。お題はショコラの口癖「ぶっとばす!」に因んで(?)「何とかしたい事」について。
ここでまりかさんが挙げたのは「18・9歳の子があまりにも軽いと思う。時代は変わった」…随分大人びているなぁ。やっぱり早くから芸能界で働いているからだろうか。
一方の能登さんの場合は「クロールができないこと」…よーし、早速番組で水泳の練習だ!もちろん能登さんはスクール水着着用でうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp本日二回目でございます


まるなびエスト」では「ゲームによっては、勇者は人の家のタンスを勝手に開けても許される」*1をアレンジして、番組の用具入れから麻美ちゃん人形の水着を探し出すことにチャレンジ。
箱を漁る勇者まみこ。出てくるのはサッカーボールにハリセンに、嗚呼懐かしい『砂ぼうず』の灌太クン人形…と、なんとその灌太クンが水着を隠し持っていました。灌太クン、まだまだ大活躍しています。


エンディングでは緊急告知。4回目の公開録音が決定!実施日は3月19日で、詳細は次週に告知する予定。
これについて某実況板では「死に水公録か?*2」と囁かれているけど…僕はむしろ改編突破確定と予測している。過去の公録は、収録や次の週に放送するワケで…今回も同様だとしたら、放送は3月の最終週である3月28日になる。で、この頃には既に春改編に切り替わっているだろうから…。ということだけど、さてどうなる?
ところで…時期的には川澄さんのお誕生日である3月30日が近いワケだから、きっと公録で盛大にお祝いするんだろうな!能登さんや番組スタッフやゲストさんや、何より厳正な抽選で選ばれたであろうリスナーも交えて、皆で声をそろえて、百万億土の彼方まで響き渡りそうな大声で…
川澄綾子さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!」てな具合にうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp本日三度目でございます。

*1:このコーナーの元ネタになってる『ドラゴ○クエ○ト』のことかぁーっ!

*2:終了決定した番組が、改編期に最後のイベントとして実施する公開録音のこと。大抵はここで番組終了を発表する