文章を書くのは大変なことだと、改めて気づいた件について

議事録や運用マニュアルの作成って大変なんだなー!(独り言)
…いや、今月に入ってから仕事絡みで文章を書くことが多くなったので。
当たり前のことだけど、道楽で書いているBlogや投稿メールとは全く違う訳なので…。あれこれ苦労して纏めた文章を、上司にダメ出しされるとキツいっす。
おかげで、遅くまで残業しているワケでもないのに疲れまくりです。仕事で散々文章を書かされたのに、家に帰ってまで作文しなきゃいけねぇんだよ!…とは行かないまでも、モチベーションが落ちかけることもしばしば。

まぁ、こちらは道楽で書いているんで、時間と気分に余裕があれば充分に続けられると思います。…続けられるんじゃないかな、多分…ま、ちょっとは覚悟はしておけ(意味不明)。