『スクラン☆お茶会!』

(02/13 清水香里 as 高野晶
香里さんがインフルエンザから復活!というワケで晴れて、小清水さんとのコンビで番組スタートです。
また2月15日は小清水さんの二十歳の誕生日ということで、香里さんからはプレゼントとしてロンドン産のチョコレートが贈られました。小清水さん、嬉しさのあまり「♪倫敦どんより〜」と自らの黒歴史である明日のナージャ』ED曲「けせら・せら」を歌いだす。このはしゃぎぶりに香里さん「こんな二十歳がいてイイの?」と猛ツッコミです。


先週の放送を振り返り「小清水さんのボケが凄かった」というメールを紹介。本人曰く「あれは計算」らしいけど、絶対に違うな。また図らずもリスナーの立場で聴いていた香里さんは「小林尽先生のツッコミは、漫画家のものじゃない」と評してました。これは番組を乗っ取られると危機感を抱いたのか?


インフルエンザ闘病記を語る香里さん。「ずっと寝込んでいた。"私、このまま消えちゃうんだ"と思うと泣けてきた。こういう時に限って、友達の誰とも連絡が取れなかった」・゚・(ノД`)・゚・
…香里さん、復帰できて本当に良かったですね。


コーナー「私をお茶に連れて行って」では、時節ネタでバレンタインデーについて語る。でも香里さん「仕事場でチョコをあげてもお返しが来ない!愛はギブ&テイクじゃないの?」と愚痴ってます。
さらには「僕は恋愛をしたことがありません。恋愛のどこが楽しいんですか?」という電波メールに対して「私もそれなりに辛い過去があったのよ」とカミングアウト。「小学生の頃、仲の良い男の子が二人いた。片方の子だけにチョコをあげたら、もう一方の子が泣いてしまった。…これが人生最大のモテ期」…香里さん、甘い思い出は無いんですか…。