PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/14深夜 川澄綾子能登麻美子
[;´Д`]<みんな、カカオ採り過ぎ!
…以上、バレンタインデーに浮かれる現代社会に対する綾子姐さんのお言葉でした(嘘)。


ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)で一番辛いカレーを食べた」というメールから、辛い食べ物について語る二人。川澄さんは昔、かなりの辛党だったらしく「刺激を求めて、一番辛い物にチャレンジしていた」そうな。「疲れているとかストレスを感じている時に辛い物を食べていた。今では穏やかな日を過ごしている」…うーん、一体何があったのやら。
一方の能登さんは「辛い物はダメ」だとか。これは何となく納得。


「綾子の自遊時間」は『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』より、主人公の徹之進を演じる高木礼子さんがゲスト。このアニメは六本木ヒルズならぬ「八本木ヒルズ」を舞台にしたセレブ一家(ただし浪費で家計が火の車)と、そのペットが繰り広げるコメディで、観ていると経済の勉強にもなるそうな。じゃあ最終回はヒルズに東京地検特捜部が押しかけてきて「証券取引法違反」とか「風説の流布」とか「粉飾決済」をみっちり描いてフィナーレかな(ぉ)。
トークのテーマは経済繋がりで「家計のやり繰り」について。「貯金が好き」というしっかり者の高木さんに対して、川澄さんは「カードで買い物をして、後でビビることがある」「家計簿をつけたら大変なことになる」「"買っておけばよかった"と後悔したくないから買ってしまう。でも後で"何で我慢しなかったんだ"と後悔している」…そんな川澄さんには「♪(レッツゴー!)借りちゃいなマ(ry
いやいや、お買い物は計画的に…。


まるなびエスト」では「勇者はチャンスに強い」ということで、野球版にチャレンジ。
「9回裏で2アウトでカウント2-3で…」と状況を詳しく説明する魔王あやこと、おそらく理解していないであろう勇者まみこ。「とにかくホームランを打たないと負け」というルールでの一発勝負も、あえなくNG。
今回は一般市民のお姉さんが「球拾いをする」という災いを受けました。可愛そうなお姉さん、この日が誕生日で、網タイツでキメてきたというのに…。


公開録音の詳細も発表。日時は3月19日の13:30からで、会場はポニーキャニオン本社。リスナー100名をご招待ということで、倍率が厳しくなりそう。なにより単独イベントということで緘口令がいっそう厳しく(ry