仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(02/15深夜 生天目仁美猪口有佳
去る2月12日に行われた公開録音の模様は、来週オンエア予定。一体どんな内容だったのか、今から放送が待ち遠しい。つーか、参加者はもったいぶらないでBlogに書きまくっちゃえよ!どうせ放送じゃ正味20分程度しか流れないんだし。…少々取り乱しました、失礼。


「子供に、自分が演じたキャラの物真似をして欲しいですか?」というメールより。
「子供に真似されるようなキャラを演じたことが無い」という仁美先生。有佳ちゃんは『アンパンマン』に小龍包三兄弟の末っ子"ポウ"で出演したことがあり「何百話のうち何話しか出ていないけれど、子供たちに真似して欲しい」とも。自分の演じたキャラが子供たちに真似されるほど愛されるのって、役者にとっても幸せなんだろうな。
また子供番組繋がりで「魔女っ子アニメに出たい」と言い出す有佳ちゃん。「私が一号で、仁美先生が二号」あー、なるほど"技の一号・力の二号"ってヤツか(違)。ストーリーは…普段は普通の声優さん。だけど、魔法の力でエロゲ声優に変しうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


今回は番組放送99回目ということで、コーナーを潰して過去の名場面を振り返る。これってかなり強力な終了フラグに思えたのは俺だけかな…。
まずは記念すべき一回目のオープニングを流す。おおっ、仁美先生キンチョーしてるよ。これには現在の仁美先生も「恥ずかしい!」を連呼。ちなみに僕の場合は「これが『まぶらほ』の有菜を演じてた人か?」なんて思ったりした。仁美先生の地声とかなり違っていたし、まさか性格の方も(ry
続いては伝説の罰ゲーム「仁美先生、新宿の中心で歯磨きのコツを叫ぶ」を流す。半ばヤケになって…
「歯磨きは力をいれず小刻みに!」と絶叫する仁美先生(*´Д`*)ハァハァ…。あと、嬉々として指示を出す有佳ちゃんヒドス。そう言えば有佳ちゃんが「興奮して鼻血を出した」というのも、この時だったっけ。
そして伝説のゲスト・まんまるまる姫について語る二人。音源も流して欲しかったんだけど…。仁美先生曰く「最近は私の色々な姿を観たいらしい。"(仁美先生の出る)イベントに行きたい!"とか言ってる」…おおっ、授業参観ならぬ職場参観かよ!そんなまる姫さんの夢、『どらデン』で叶えてあげたいなぁ(笑)。


「100回も続くとは思わなかった。1年で終わると思っていたから、2年目が決まった時は凄く嬉しかった」と振り返る仁美先生。今度は「3年目の喜び」があると期待したいですね。