PONY CANYON STYLE まるなび!?

(02/21深夜 川澄綾子能登麻美子
まるなびHOT TUNE」では学生リスナーから卒業ソングのリクエスト。川澄さんの卒業式の思い出は「中学の卒業式では『仰げば尊し』をピアノで弾く係だった。でも弾きながら泣いてしまった」青春の美しい一コマだ。そんな川澄さんが作った卒業ソングは…
[;´Д`]<行儀良く真面目なんてできやしなかった〜(嘘)


ふつおたでは「チキンラーメンの食べ方」について語る。川澄さん「この前、チキンラーメンを初めて食べた。こんなに美味しいとは思わなかった」…まるで世間知らずのお嬢様のようだ。
「麻美子の自遊時間」のゲストは、先週に続いて高木礼子さん。トークのお題は「プチ贅沢」について。高木さんは「バーゲンに行って、コートを半額で買ったけど、裾上げで3000円も取られた」、能登さんは「マフラーを70%オフで買った」…それは贅沢と少し違うのでわ…。また食べ物絡みの贅沢として「ケーキを一個だけ買って食べる。最近は紅芋のモンブランを食べたいけれど、いつも売り切れている」と高木さん。日常生活における、ささやかな贅沢でした。


まるなびエスト」は「勇者はピンチに絶妙のタイミングで駆けつける」というお題。勇者まみこをブースの外に出して、スタジオの中で寸劇スタート。
ローゼンメイデントロイメント』を観ようとしていた弟の元に、「[;´Д`]<魔王の仕事も楽じゃないわ」と姉の魔王あやこが帰宅。弟からテレビを取り上げて『PRIDE』を観ようとして、姉弟ゲンカ勃発!…する前に勇者まみこが飛び込んで「[;´Д`]<どちらさまで?」と言われてしまう。もっとケンカがヒートアップして、弟が「助けて勇者まみこ!」と叫んでから飛び込めばOKだったのに。
罰ゲームは勇者まみこが「ノートに『まるなび』のハンコを押し続ける」でした。このノートはリスナープレゼントらしい。応募してみようかな。