仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(03/08・03/15深夜 生天目仁美猪口有佳
8日放送分は「献血くんスペシャル」で、リスナーの鼻血体験を大量紹介。
独り暮らしのリスナーから「隣にカップルが住んでいて、毎晩(ry」というメールに、仁美先生も有佳ちゃんも食い付き過ぎ。そうか、これを参考にしてエロゲでの演技に活かしうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
で、今回までの通算の献血量は190ccで、規定の200ccに微妙に及ばず。つーか、正確な量なんて誰も覚えていないんだから、ゲタ履かせて200cc達成させても良かったのでは?


15日放送分は、なんと生放送。「どらデンの主役はどちらか」を決めるべく対決。
一本目は俳句対決。仁美先生「春過ぎて 分厚い胸板 痛いから」と、有佳ちゃんの「花見酒 仁美先生 星になる」が対決し、仁美先生が勝利。
二本目のニュース原稿読み対決では「生バナナ77本」とか「手術後の老若男女」とか書かれた原稿を読まされる、結果は有佳ちゃんの勝利。
三本目の早押しクイズは仁美先生の勝利。
プラス、生放送ならではの企画としてリスナーからのメール投票も実施。これに勝てば2勝分がゲットできたんだけど、こちらも仁美先生の勝利。結局は仁美先生の4勝1敗となりました。
負けた有佳ちゃんは罰ゲームとして、仁美先生曰く「どらデン公式テーマソング」であるつのだ☆ひろさんのメリージェーンを生で歌わされる。しかも、つのださん本人から電話越しにダメ出しを食らってました。
今回のつのださんといい、仁美先生誕生日スペシャルの布川敏和さんといい、どらデンのゲストはアニラジ離れした顔ぶれだな。ひょっとしたら構成作家のツテなのかも。構成の「まじおにさん」こと矢野了平さんはアニラジ*1だけでなく、『トリビアの泉』とかのテレビ番組にも携わっている売れっ子作家だし。


ここ1ヶ月の『どらデン』は随分賑やかだったなぁ。公開診察あり、過去の名場面あり、献血スペシャルや生放送があり・・・。それこそ「もうすぐ終わっちゃうんだし、やることやっちゃおうぜ!」的な盛り上がりを感じる。
陳腐な表現になるけど「燃え尽きる前のロウソク」なのかな、とか思ってみる。

*1:他には『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』も手掛けている