『スクラン☆お茶会!』(終)

(03/27 清水香里as高野晶小清水亜美as塚本天満小林尽as原作者)
最終回ということで、香里さんはオープニングから飛ばしまくります。
「どうにかならないの、偉い人!」
「私はあきらめない!(晶が)まだ表紙になってないから!」
「『二学期』までの間、スクランを支えてきたのは私よ!」


番組前半ではマンスリーパーソナリティに来なかった、香里さん曰く「裏切り者」*1である、周防美琴役・生天目仁美さん、烏丸大路役・小西大樹さん、沢近愛理役・堀江由衣さんのコメントを紹介。
香里「生天目、猫を被ってる!普段のナバはこんなモンじゃない!私はアイツと一緒になってから変になったのよ!」
香里「小西はブラックな奴です!イケメンだからってムカつくよね!カンジ悪い!烏丸はいついなくなるか解りません!」
香里「由衣ちゃんはホントに良い人!『どうぶつの森』で果物を貰ったの!」
…香里さん、ぶっちゃけ過ぎです…。


こんな展開を予測してか、後半の「スクラン諜報部」では香里さんの秘密がばらされることに…。


まずは「香里さんは前にギターを始めた」というタレコミ。
香里「これバラしたの小西だろ!(ギターの腕前は)バースデーライブにきて下さい」
続いて香里さんのバディについて「84-59-84というスリーサイズは大嘘」とか「自分のお腹を"愛らしい"と言ってる」これには香里さんも大激怒
香里「(密告者の)コードネームは"d"?…dカップ?ナバかーっ!*2
香里「そのうちナバのスリーサイズをバラしてやる!」
つーか、仁美先生の場合は体重と体脂肪率をバラした方が(ry
…いやいや、ケンカするほど仲が良いということ…なんだろうか?


これで『スクランお茶会』は終了。キー局のOBCではあと一回あるらしいけど
この番組の収穫といえば、何と言っても小林尽先生がパーソナリティとしてブレイクしたこと。今まではプロフィールも明らかにされず、僕なんか「実は女性なのでは?」とか思っていたんだけど。あんなに面白い人だとは思わなかった。
あと、香里さんの暴れぶりが凄かった。はっきり言って『スクラン』の番組ではなく「清水香里」の番組としか思えなかった。これも『らぶ×2エモーション』で小野坂昌也さんに鍛えられただけはある。
これが『スクラン』にも影響して、晶の性格が変わったりするかも?

*1:つーか、本当の裏切り者は舞台仕事を優先して降板した南里侑kうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

*2:仁美先生演じる美琴はDカップ