『姫様ご用心』がごにょごにょな件について

「『ギャラクシーエンジェル』のスタッフが再集結!」という触れ込み(だった気がする)この作品。で、『ギャラクシーエンジェル』以上に突き抜けていたりする。


だが、そんなこと関係無く、姫子&ナーナに萌えまくりさぁ!
朝寝坊の姫子(*´Д`*)ハァハァ…
新・谷良子新谷良子ヴォイスの姫子(*´Д`*)ハァハァ…
「センパイに“あまやって…”」言い間違えてるよ姫子(*´Д`*)ハァハァ…
「異人さんだよー!さらわれちゃうよーっ!」姫子をさらっていたづらしたいよ(*´Д`*)ハァハァ…(←通報しますた
深く考えないで王冠を被っちゃう姫子(*´Д`*)ハァハァ…
どこからともなく現れるナーナ(*´Д`*)ハァハァ…
「○×△□※@〜」何を言ってるか分からないよナーナ(*´Д`*)ハァハァ…
バナナの皮で転ぶナーナ(*´Д`*)ハァハァ…
こっそり王冠を取ろうとしてるナーナ(*´Д`*)ハァハァ…
お猿さんからバナナを口移しで食わされる姫子(*´Д`*)ハァハァ…
「あんな所にクマが!」ホントに出てきて驚く姫子(*´Д`*)ハァハァ…
外人にビビってる姫子(*´Д`*)ハァハァ…
全裸男に追い回されるナーナ(*´Д`*)ハァハァ…
レスリー&カレンに車で追われ、テンパって逃げまくる姫子(*´Д`*)ハァハァ…
俺も全裸で姫子やナーナを追い回したいぜ(*´Д`*)ハァハァ…(←再度通報しました)
学園に着くなり、仰々しく迎えられる姫子(*´Д`*)ハァハァ…


言動がテンパってる姫子と、何を考えているのか分からないナーナの対比が笑える。特にナーナは言葉が判らない点で小動物っぽいというか、マスコットキャラのような可愛さだ。
あと、アニメに先駆けて始まったネットラジオ『姫様放送局』*1も面白い。パーソナリティは姫子役の新谷良子さんとナーナ役の宮崎羽衣さん。羽衣さんのボケに良子さんがツッコむというのが大まかな展開です(そうか?)。
第1回目では羽衣さんが「若本さん(首領X役の若本規夫さん)を見て“あっ、セル*2だ!”と思った」「公録でやってみたいこと…ジャンケンとか」など、迷言連発。さらに劇中で姫子の王冠を狙うナーナよろしく「良子さんの私物を狙いたい」なんてことも。うわ、アニメもラジオも楽しみだ。
宮崎ナーナ「良子さんのネックレスが欲しい!」
新谷姫子「ダメーッ!」
現実でも(*´Д`*)ハァハァ…

*1:「BEAT Net Radio」にて配信中。毎週金曜日に更新予定

*2:ドラゴンボールZ』に登場した敵キャラ