とうとう『いぬかみっ!』の原作小説にまで手を出してしまった件について

ああそうさ!アニメにハマってからCDを買ってぇ!小説も買ってぇ!メディアミックス戦略に、16ビートで踊らされまくっている俺様さぁ!


いぬかみっ! (電撃文庫)

いぬかみっ!
作者:栄沢汚水有沢まみず
出版社:メディアワークス
定価:\599
発売日:2003/01

1巻はアニメでも先日*1描かれた啓太とようこの出会いから。アニメ第1話の元となったエピソード「ぞうさん」までを収録。これを読むと、変態露出狂ジュニア作家・栄沢汚水のルーツや否と言うほど良く分かります(笑)。
アニメではタレントのマイケルが演じた栄沢だけど、いっそ栄沢のモデルである有沢先生に演じてもらった方が面白かったかも。


いぬかみっ!〈2〉 (電撃文庫)

いぬかみっ!〈2〉
作者:有沢まみず
出版社:メディアワークス
定価:\578
発売日:2003/05

2巻は表紙からも分かるように、なでしこ(と、その他9匹の犬神たち)が登場するエピソードから。この時点では、なでしこのごにょごにょな本性は、まだ発揮されていないような気がする。犬神のクセに猫を被っているのかな。

*1:5月3日放送分