明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティー(公式HP)

(毎週日曜日深夜 神谷明豊口めぐみ
久々にアニラジのこととか書いてみる。
この番組は1999年春の放送開始時から聴いているけど、最近になって面白いコーナーが始まった。
題して『ドリパー・アニメ制作委員会』
その名の如く番組でアニメを作ろうというコーナー。スポンサーである日本工学院が協力したり、神谷さんや豊口さんが声優として出演する…予定だとか。
そして何より、どんなアニメにするかをリスナーから募集しているのだ。これは非常に魅力的な企画だと思う。なんたって自分が観たいアニメを作ってもらえるかもしれないのだから。
というワケで、みんなでアニメの企画を考えて、『ドリパー』に送りまくろう!


あっ、念のために言っておきますけど、大真面目にアニメを作るコーナーですから…。
間違っても、冗談半分でふざけた企画を送ってはいけませんよ…。
いいか、絶対にふざけた企画を送っちゃダメだぞ!絶対だぞ!


特に、既にあるアニメを丸パクリなんて、絶対にダメだぞ!
七つのボールが(ryとか
胸に七つの傷を持つ男が(ryとか
額に「肉」の字がある超人が(ryとか
ボールは友だ(ryとか
海賊王に(ryとか
こちら葛飾区(ryとか
有名怪盗の三世が(ryとか
戦艦大和が(ryとか
地球とコロニーとで戦争が(ryとか
トラ縞ビキニの宇宙人美少女が(ryとか
風の谷の(ryとか
天空の城(ryとか
となりのトト(ryとか
呪われた島ロードs(ryとか
セーラー服美少女戦士が(ryとか
逃げちゃダ(ryとか
見た目は子供な名探偵が(ryとか
ポケットのモンスターが(ryとか
カードキャプターが(ryとか
女神さまが(ryとか
十二人の妹が(ryとか
とっとこ走るよハムスターが(ryとか
錬金術師の兄弟が(ryとか
ナチュラルとコーディネイターが(ryとか
マリアさまが(ryとか
勇者まみこが(ryとか
ネコ型ロボットが(ryとか
お魚くわえた(ryとか
絶対に送るなよ!


そして何より、今一番ヒットしている作品を、露骨にパクったりするのは、人間のクズがやることだからな!
例えば…ヒロインのツンデレ女子高生(CV:豊口めぐみ)が自己紹介で…
普通の人間には興味はありません!
この中に北斗神拳の伝承者、キン肉星の王位継承者、ゲッターロボライディーンダイモスガイキングパイロットがいたら、あたしのところに来なさい。以上!
なんて企画を送るのは、俺が許さん!
なぜなら、俺が送るから!(←人間のクズ)