趣味:散歩

今月初め、人間ドックを受けてみました。で、ズバリ指摘されたのが「運動不足」。
そこで始めたのが、全ての運動の基礎である「歩く」こと。
とりあえず、休日に1時間ほど近所を散歩しています。この季節は夕暮れから夜の涼しい時間帯が良し。


僕は「夏の夕暮れ〜夜」ってのが、何故か好きなんだよなぁ。
陽は落ちているのに、まだ明るさが残っているところとか(北欧の白夜もあんな感じなんだろうか)。暑い季節ながらに涼しさもあって、妙に気持ちが良かったり…。
あと、怪談話じゃないけど、どこかミステリアスな雰囲気もあって、冒険心をそそされるんだよな。こんなことを思ってる僕は変かな?
というワケで、今年の夏は「夜の散歩」にハマりそう。