PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:09/05 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子
まるなびHOT TUNE」には"ハンカチ王子"こと早稲田実業斎藤佑樹投手に関して「僕は以前からハンドタオルを愛用しているのですが、周りから"佑ちゃんのマネ"と言われてる」という悩みが。これについて川澄さんは…

[;´Д`]:斎藤クンは素晴らしい!
[;´Д`]:こんな爽やかな高校生がいたのかと感動した!
[;´Д`]:斎藤クンのマネで何が悪いの!
[;´Д`]:斎藤くんの歌を作りました!聴いて下さい!
[;´Д`]:♪青いタオルは爽やかだ〜斎藤くんは王子様〜

あーアレか、川澄さんも巷で大量発生している「佑ちゃんスマイルに癒されるおばさん女性」の一人なワケか。
川澄さんは野球好きで、特に東京ヤクルトスワローズのファンらしいから「斎藤佑樹、スワローズ入団!」なんてことになったら大喜びだろうな。


ふつおたコーナーを省略して「麻美子の自遊時間」へ。今週はゲーム『グローランサーⅤ』より落合祐里香さんがゲスト。落合さんといえばファンの間では"ゆりしー"の愛称と「(*><)」のAA、そして何よりネットラジオやブログで明かされる天然ぶりでお馴染み。
僕は落合さんのトークを殆ど聴いたことがないので、どんな話をするのか興味津々…

(*><):ダイエットには妥協しません!
(*><):ダイエット合宿に行ったり、毎日5時間お風呂に入ったり
(*><):体重計に乗って、こんなに絞れたとか
(*><):こんな生活止めたいと思っているんですけど・・・

…なんだ、割と普通じゃないか(俺は何を期待していたんだ)。
それにしても、落合さんがダイエットにハマっているとは以外。「居酒屋のバイトを辞めさせられて、うまい棒しか食べられない程の貧乏になって、ついには電気もガスも水道も停められて、挙句に自転車も盗まれた」なんて悲惨な生活をしていたのに


まるなびエスト」はクエストのお題よりも、賞品に注目。「勇者のための娯楽アイテム」こと『こち亀大辞典Kamedas』が賞品と知るや、能登さんは大興奮。

(`ー´):うわー!欲しー!ホントに大好きなの!
(`ー´):両さんが地獄に行く話が、もう一度読みたいの!
(`ー´):ホントにお薦めしたいの!

そして無事にクエストをクリアして『Kamedas』をゲット。いつもの『まるなび』では聴けないような、能登さんのはしゃぎぶりを堪能できました。


それにしても、能登さんが『こち亀』を好きだなんて、かなり意外だなぁ。僕の勝手な思い込みなんだろうけど、そもそも「漫画を読む能登麻美子」というモノが想像できない。読んでいたとしても『NANA』とか『のだめカンタービレ』とか女性向けかつオシャレな漫画くらいだと思っていた。
それが『こち亀』という僕らが読むような(言い方は悪いけど)俗っぽい漫画が、我を忘れるほど大好きだなんて…。なんか、能登さんの(あくまでも僕が抱いている)イメージが変わりそう。
ここまで来たら・・・


上連雀三平先生のふたなりレズ漫画が大好きで、特に堀江○衣さんと田村○かりさんをモデルにした"るいタン&うかりタン"がヤリまくる『肉の天使舞い降りて』シリーズがお気に入りなの!ぜひとも私と綾ちゃんのことも漫画にして欲しい!もちろん私が攻めね!」
とか言い出しても不思議じゃありませんね!(絶対に無ぇよ)


…何を書いてるんだよ、俺は。レズ声優系ブログの読み過ぎかな。