A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜(前)

(OA:09/17 パーソナリティ:浅野真澄鷲崎健
この日は『RADIO アニメロミックス』より阿部玲子さん・宮崎羽衣さん・近江知永さんがゲスト。このお三方が『アニスパ』に出演するのは、あの伝説の年跨ぎの特番以来ということで…。

ヽ(`Д´)ノ「寒空の中、外回りしてくれたよね。お参りとか行ったよね」
三人*1「しましたね〜、花園神社で…」
ヽ(`Д´)ノ「その時は失礼なことを言ってしまい…」
三人「いやいや、大丈夫です」
(□ェ□;)「蒸し返さんでおこう、今日は(三人が所属するラムズの)社長さんも来てへんことだし」

そうですよね、アレからもう9ヶ月近く経つんですもんね!こうして三人仲良くゲストに来るまでになったんですから、些細な失言なんて忘れましょうね…


昨年の大晦日から今年の元日にかけて放送された『アニスパ』の年跨ぎ特番で、三人が外回りで花園神社から中継している時、「何をお願いしたいですか?」と振られたますみんが、その場にラムズの社長さんが同行しているにも関わらず、ほぼ即答で
ヽ(`Д´)ノ「ラムズがこれ以上大きくなりませんように!」と言って、その場を凍りつかせてしまったことなんて、絶対に蒸し返さないでおきましょうね!
(…鬼畜か俺は)


コーナー企画は、リスナーから募集したベタな質問を三人にして、うち一人のマイクがオフにしてどんな回答かを解らない状態にする…という微妙すぎる企画。
ここでは僕的に一番ヒットだった、羽衣さんの回答を紹介。お題は、「無人島にひとつだけ持って行くなら?」

羽衣「私は人です!男の人がイイですね!アダムとイブになれるじゃないですか!」
ヽ(`Д´)ノ「羽衣ちゃん、羽衣ちゃん!何でさ、さっきから…何て言うの?"R-15指定"みたいなコトを言うの?」
(□ェ□;)「おじさん、ドキドキしちゃうから…」
ヽ(`Д´)ノ「わかった!男と行って、その島を無人島じゃなくしちゃうのね」
羽衣「そうなんです!家族を増やして、みんなで街を作れるじゃないですか!」
(□ェ□;)「君のシムシティー、簡単やなー」
ヽ(`Д´)ノ「そしたら羽衣ちゃん、いつもお腹に赤ちゃんがいる状態だよ」
羽衣「それは困りますねー(笑)」
ヽ(`Д´)ノ「…無邪気って凄いね」

…えーと、ちょっとでも「俺も羽衣ちゃんと一緒に無人島に行きたいぜ!」なんてヨコシマなことを思った奴、先生怒んないから、正直に挙手!
*2

*1:断っておくけど、三人が揃って喋ったんだぞ!誰がどの声か解らなかったワケじゃないぞ!

*2:…ノシ