PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:09/19 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子

今回の「まるなびHOT TUNE」はスペシャル版。ゲストの森久保祥太郎さんをボーカル&ギターに、川澄さんと能登さんをコーラスにして曲を作る。お題は「牡蠣に中らなくなる歌」…なんのこっちゃ。

森久保「♪5・6・7・8月には気をつけろ〜」
[;´Д`](`ー´)「♪気をつけろ〜」
森久保「♪これさえ守れば大丈夫〜だけど『まるなび』は責任取らな〜い」
森久保「♪Get It Oyster〜おいらがスター」

最後、駄洒落かよ!


「麻美子の自遊時間」にも森久保さん。『ヤマトナデシコ七変化』が逆ハーレム物ということで…

森久保「逆ハーレムですよ!すっごい自分好みの男が何人も…」
(`ー´)「私ですか?ダメです!というか生活になりません。でも、想像する分には楽しいですね!」

そうですよね!僕だって、志摩子さんとかヤクモンとか雅音とか、能登さんキャラによるハーレム状態を想像しては(*´Д`*)ハァハァ…(黙れ)


もうひとつ森久保さんの話。「体育会系か文化系か」というテーマについて、意外にも学生時代は文化系だったという森久保さん。父親とキャッチボールをした記憶が無いらしいけど…

森久保「3歳くらいの時に、キャッチボールをしたことはあるんだって。普通はゴムボールとかでやるでしょ。でも親父はいきなり軟球でやったんだって!で、俺の顔に当たって鼻血を出して、"もう野球なんてやらない!"と泣き出したんだって。それで親父は見切りを付けたんだって!早すぎるだろ!」

森久保さんといえば現在放送中の野球アニメ『MAJOR』で、プロ野球選手を父に持つ主人公・茂野吾郎を演じているワケだけど…現実は正反対だなぁ。


まるなびエスト」は「勇者は笛を吹く機会が多い」ということで、口笛にチャレンジ。
笛と言えば、「ようせいのふえ」は『ドラクエⅠ』でゴーレムを眠らせて、「やまびこのふえ」は『ドラクエⅡ』で紋章の在り処を示して、「バロンのつのぶえ」は『ドラクエⅣ』で馬車を呼び寄せるんだっけ…どうして今でも覚えているんだろう?

(`3´)「♪〜♯〜」
[;´Д`]「♪小さい秋〜小さい秋〜見つけた〜」


(`3´)「♭〜♯〜♪」
[;´Д`]「♪世界にひとつだけの花〜」

おおっ、連続正解で見事にクリアだよ!実は今回、スタッフはクリアは不可能だと予想していたらしい。で、用意されていた罰ゲームが…
「手下・大野が食べるラーメンを、フーフーして冷ます」うおぉぉぉぉーっ!俺もラーメンになりたいぜ!そして勇者まみこや魔王あやこにフーフーしてもらいたいぜ!…あっ、「まるなび星のキレイなお姉さん」でもいいか(失礼千万)。


ところで気になったのが…今回も「ふつおた」の紹介が無かったこと。僕なんか季節ネタを送ったもんだから、このまま選考すらされずスルーされてしまったようで…orz。