PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:10/17 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子
今回は「まるなびエスト」をピックアップ


まずは勇者まみこの近況報告。

(`ー´)「揚げ物を凄い食べていて、胃薬を飲みながら揚げ物を食べるくらい、油が欲しい…」
[;´Д`]「知ってる?油って、脳内から凄まじい快楽物質が出るんだって!それは恋愛で大好きな人と上手くいってるのに匹敵するんだって!」

恋愛に飢えるあまり、揚げ物を貪り食って快楽に耽る…と書くと、凄まじく病んでいる状態だなぁ。


今週のクエストのお題は『ドラクエ』の「アストロン」より、何があっても一定時間は動かないことにチャレンジ。
髪・袖・ベルトに鈴をつけて、これを鳴らさないようにする勇者まみこ。よーし、動けないのをイイことにあんなトコやこんなトコをお触りしまくr
そして、勇者まみこの身に起こったのは!?

手下「やっと手に入りましたよ、『こち亀』30周年で出ました『超こち亀』!」
[;´Д`]「そんなのあるんだーっ!」
(`ー´)「見たいっ!」
手下「うっそ!両さんって"ノーベノレ賞"を取ったことあるの?」
[;´Д`]「麻美、動いちゃダメだよ!」
手下「えっ、両さんってコンコルドに乗っちゃうんだ!」
(`ー´)「見たーい!見たーい!」
手下「何?『超目玉企画・鳥山明と合作』?」
(`ー´)「えっ、見たーい!」
手下「『こちらナメック星ドラゴン公園前派出所』?」
(`ー´)「見たーい!見たーい!」

…っと、ここで時間切れ。勇者まみこ、正気を失いつつも、どうにか鈴を鳴らさずにクエストクリアです。
それにしても、能登さんの『こち亀』への入れ込みようは相変わらず凄いなぁ。それを利用した今回の企画もGood!