相変わらず、子供の相手は疲れるぜ

我が家的には新年最大のイベントとして、兄一家が来訪。甥っ子(3歳半)と姪っ子(1歳半)の相手を散々やらされました。毎度のことだけど、子供の相手は疲れるなぁ。
今年はついに「お年玉」なるモノをあげるに至りました(ちなみに一律弐千円也)。月並みだけど、自分があげる立場になるなんて、時の流れを痛感せずにはいられない。


ところで…これも時の流れというべきか、甥っ子も最近ゲームに興味を持ち始めているらしい。さすがに自分では遊べないものの、年上の友達がニンテンドーDSで遊んでいるのを興味深く観ているとか。そのうちWiiとかPS3とかを欲しがったりするんだろうな。
来年のお正月は「叔父さんからのプレゼント」として、Wiiとかプレゼントしたら好感度大幅アップだろうな…でも、たぶんしないと思う。


逆にレア物を受け継がせるということで、家の奥深くに眠っているファミコンをあげてみようかな(鬼)。