アニラジ週報(2007/01/08-2007/01/14 Weekend)

『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(文化放送:01/13)
この日は小清水亜美さんと三瓶由布子さんを迎えて、お二人が所属する「劇団若草特集」を…するはずが、小清水さんの強い希望によって「三瓶・小清水結婚披露宴」に変更。訳が分からず狼狽する三瓶さんを尻目に、式は粛々と進んでゆく。
まずは「新郎新婦の馴れ初め」として、二人が始めて逢った時の思い出話。二人は同い年だけど、若草への入団は三瓶さんが先だったのか。三瓶さんにとって、小清水さんの第一印象は…

何か、ずーっとうるさかった。何だコイツ、バカだなー

…それって三瓶さんだけでなく、皆が今に至るまで思っていることなのでは…。
この後、新婦の上司である"櫻井部長"こと櫻井孝宏さんによる乾杯の音頭。そして新郎新婦共通の親友であり、若草のメンバーでもある名塚佳織さんからのコメントを紹介。

名塚「ゆうゆう…私とは遊びだったの?…体が目的だったの?…あんなに愛し合ったのに…
三瓶「これは陰謀だ!」

修羅場キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
この後、名塚さんはヤンデレ化して、虚ろな目で空の鍋をかき混ぜたり、糸の切れた糸電話に語りかけたに違いない。
さらに、新郎新婦が尊敬して止まない若草の先輩・飯塚雅弓さんからのメッセージ「先を越されましたね…」は、どこかリアリティを感じてしまう。そういえば雅弓さんも先日三十路に突入されたっけ。
極めつけは、浅野真澄さんの新郎新婦に対する質問

ヽ(`Д´)ノ「二人は婚前交渉とかしてんの?」

すげー、リアルの結婚式で言ったら、速攻でボコられて退場だろうな。
折角なので、この件について言及した三瓶さんのBLOGを紹介します。
三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』(2007年01月15日分)
題名は、上記の浅野さんの質問への回答なのか「それでもボクはやってない」。



RADIOアニメロミックス』(文化放送:01/13)
後藤邑子小林ゆう体制になって2回目ということで、コーナーの紹介をする。
1つ目が「ゴトゥーザ様のGO TO HAPPY」。ここではゴトゥーザ様こと邑子さんに「面白い」と思われるようなメールを募集中。
2つ目は「邑子とゆうの言うことゆうわよ!」。洒落の効いたタイトルとは裏腹の、ふつおたコーナー。
メールの敷居は低そうだから、色々と出してみようかな。



A&G DREAM SQUARE』(文化放送:01/13)
ランティス特集の2週目で、今週は美郷あきさんをフィーチャー。僕は『ストロベニー・パニック』で知ったクチなんだけど、デビューは『舞-HiME』だから結構キャリアがあるんだなぁ。
特集コーナーでは、『ワンダバスタイル』より「みっくすJUICE」の曲を紹介。メンバーは中原麻衣さん・植田佳奈さん・斎藤千和さん・森永理科さん、いずれもブレイク直前だったっけ。あと…斎藤さんにとっては黒歴史らしいけれど、まぁ気にすんな
天使のしっぽ』の主題歌も紹介。当時はリアル小学生だった平野綾さんや長谷川静香さんも歌っていたんだよな。あと、影山ヒロノブさんによると「この歌の借り歌は、ランティスの社長(井上俊次氏)が自ら歌っていた」という。社長が借り歌とはいえ「♪しっぽのある天使たち〜」という電波歌を歌っていたとは、これもまたトリビアだ。