アニラジ週報(2007/01/15-2007/01/21)

各番組で「改めて、新年明けまして〜」的なトークが目立つ。
今週が新年一発目の収録だった模様。


PONY CANYON STYLE まるなび!?』(文化放送:01/16)
「綾子の自遊時間」には『家庭教師ヒットマンREBORN!』よりリボーン役のニーコさんが登場。…うわ、地声もリボーンそのままだ。トークのテーマは『家庭教師』に因んで「教えて貰いたい事」。ニーコさんが教えて欲しいことは「和食の作り方」…うわ、似合わねー
料理上手の川澄綾子さん曰く、[;´Д`]「肉じゃがは作れて当たり前。上手に作れた時は、写メに撮って友達に送る」どことなく寂しい気がするのは何故だろう。
まるなびエスト」では、能登麻美子さんの近況報告

(`ー´)「太った、すげー太った。腹がつっかえる」
[;´Д`]「麻美子はそーゆーイメージじゃないんだから、あんまり放送に乗せないで!先輩として言う!
[;´Д`]「…私も太ったけど…」

正月太りでムチムチの能登さん&川澄さん(*´Д`*)ハァハァ…。
あと、「まるなび星のお姉さん」を紹介する時に、川澄さんから語られた意外な事件

[;´Д`]「お姉さんはね、収録の30分前に起きたりしないんだよね…」
[;´Д`]「すいません…ホントすいません…」
[;´Д`]「いや、あのね、ちゃんと目覚ましはかけたんだ、だけどね、私の中では大丈夫だったの…

川澄綾子、正月ボケで寝坊するの巻」でした。


白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』(文化放送:01/18)
うりょっちOnly Yesterday」では『新機動戦記ガンダムW -Endless Waltz-』の主題歌「WHITE REFLECTION」を紹介。白石さんは「自分は『エヴァンゲリオン』派で、『ガンダムW』は全く観ていなかった」とのこと。この曲を知ったのも、当時の文通相手の影響だとか。
で、その文通相手と同人誌即売会(!)に行く機会があったものの「私はエヴァの方ばかりで、彼女はガンダムWの方ばかりで、ずっと別行動だった」なんてことが。声優・白石涼子の知られざる腐女子アニメファン時代でした。
追記:そんな白石さんの年越しの瞬間は…「妹と『どうぶつの森』をしてました。テレビはジャニーズ特番。KinKi Kidsがデビュー10周年で…」うわ、何か生々しい。


『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(文化放送:01/20)
9時台のゲストは森永理科さん。浅野真澄さんとは片やみっくすJUICE、片やキラメロという黒歴史を持つ者同士のトークなワケですが…。

森永「すいません。キラメロのCDを持ってるんで…」
森永「良いとか悪いとかじゃなくて…みっくすJuiceだった私からしても、全然アリですよ

浅野さん、キラメロ時代を認めてもらってヨカータですね。それにしても、今までは口伝でのみ語られてきたキラメロが、CDという「物的証拠」の存在を交えて語られるとは。浅野さんの驚きようは凄かったなぁ。
そして、森永さん自身も…

森永「私はみっくすJuiceは誇りに思ってるわよ。全然OK!

うん、その言葉を斎藤さん家の千和さんにも言ってあげて下さいな。
10時台のゲストは『家庭教師ヒットマンREBORN!』よりリボーン役のニーコさんとツナ役の國分優香里さん。ニーコさんはここでも、リボーンそのままのお声でした。で、トークも何と言うか…。何かまた「A&Gゾーンにおける珍獣」が発見されたような気がする。


田村ゆかりいたずら黒うさぎ』(文化放送:01/20)
トークの拾い食い(from『伊集院光 深夜の馬鹿力』)がお約束な、ふつおたコーナーより。ウィンタースポーツの話題から、意外な方向へ…

ゆかりん「ゆかりとかの世代の子供がスキーとかしてるよ、17歳だけど…」
ゆかりん「女の子は16歳から子供が産めるように…なっていないの?
ゆかりん「あっ、結婚ができるだけなの?14才の母』は、アレは何なの?」
ゆかりん「結婚できるだけ?子供はできないの?産まれちゃったら仕方ないの?
ゆかりん子供に関しては年齢制限は無いの?へぇ〜知らなかった」

…いや、その・・・。身体的に「そういう状態」まで成長した上で「ヤルこと」をやっちゃったら、結婚しようがしてなかろうが、16歳以上だろうが以下だろうが、子供はできるんだって…。これは保健体育の知識というかそれ以前の常識なのでは。まさか、ゆかりんってガチ処じ(ry
閑話休題。これには久川綾さんの『SHINY NIGHT』における発言…「私、結構な歳になるまで子供の作り方を知らなくって…結婚式で新郎新婦が何かを飲む儀式があるのかと思っていた。」というのを思い出してしまった。ちなみに、かく言う久川さんも「ヤるのは遅かった」そうです。


RADIOアニメロミックス』(文化放送:01/20)
小林ゆうさんが歌っている『スクールランブル』のキャラソンルチャドール」(byララ・ゴンザレス)をオンエア。
以前から噂に聞いていたけど…これは想像以上だ(驚)。特にこの番組で、小林さんのお嬢様トークを聴いているからなぁ。後藤邑子さんの歌う「恋のミクル伝説」に劣らぬ電波歌だ。
…あっ、だからと言って「公録などのイベントでは、ぜひとも歌って下さい」なんてリクエストをしちゃダメだぞ!
ましてや「番組内で後藤さんと小林さんの対決コーナーを作って、負けた方が罰ゲームとして公録の時に、みくるorララのコスプレをして歌って下さい」なんて番組ウケするようなリクエストをしちゃダメだぞ!
いいか、ダメだぞ!絶対にダメだぞ!