『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:01/23 川澄綾子能登麻美子
今週から以前のように『まるなび』を単独エントリで書いてみます。毎回長めになる上、週末に書くと鮮度も落ちてしまうし。
(他の番組については現在検討中)


「麻美子の自遊時間」には、先週に続いて『家庭教師ヒットマンREBORN!』よりリボーン役のニーコさんが登場。例によってリボーンそのままの(ry。テーマは珍しく普通に「アフレコ現場のエピソード」について。ニーコさんは『REBORN!』で声優初挑戦なわけですが、他にもアニメが初めてというキャストが何人もいるらしい。そんな彼らを、スタジオの皆で助け合っているとか。良い話だなぁ。
『REBORN!』の展開について、今はギャグ中心の話だけど、もうすぐ「バトル編」になるという。最初はギャグ物だったのが、いつの間にかバトル物になっている…これは『キン肉マン』や『魁!!男塾』や『幽☆遊☆白書』でもお馴染み、ジャンプ漫画のお決まりパターンだよなぁ。


まるなびエスト」では、勇者まみこと魔王あやこが「合体攻撃」に挑戦。まみまみとあやちーの合体プレイ(*´Д`*)ハァハァ…
ルールは、二人が背中合わせでおにぎりを作り、タイミングを合わせて同時に完成させればOK!…しかし、片や「昨日もおにぎりを作った」という魔王あやこ、片や「最後にご飯を炊いたのが何時だったか忘れた」という勇者まみこ。それが災いしてか、タイミングが合わずNGとなりました。


そして迎えたエンディング。最後はお決まりの「今日の反省」で締めくくるところですが、ここで川澄さんから衝撃発言が…。

[;´Д`]「今年は名字を変えるぞーっ!」

結婚宣言キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ッ
そうか、そうですか、川澄さんも三十路に突入してついにご結婚ですか。
星方武侠アウトロースター*1のメルフィナで声優デビューした頃から応援してきた身としては、まさに我が娘が嫁ぐが如き嬉しさですよ。(ぶっちゃけ、川澄さんとは同い年なんだけどね)
そして何より、「名字を変える」というコトは…




















能登さん家に嫁入りして、「能登綾子」になる訳ですね!
これからは麻美子さんと二人三脚で、幸せな家庭を築いて下さいね!


あと、これはささやかながら、僕からのお祝いの品です。
つ[旅行券(オランダ行)]

*1:1998年放送