『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』

文化放送:01/25 白石涼子
今週の超選曲:『闘将!!拉麺男』主題歌 「輝け!ラーメンマン
白石さんにとってのラーメンマンは「三つ編みしてヒゲを生やしている人」だという。女子の上に世代的にもズレているから『キン肉マン』に疎いのは仕方ないのかな。というワケで、そんな白石さんのために…

キン肉マン』からのスピンオフ作品で『ハイル!!ブロッケンマン』というアニメがあるのをご存知ですか?
キン肉マン』に登場する超人・ブロッケンマン*1が、ドイツ仕込みの毒ガス殺法で大暴れする物語です!
この作品は海外にも輸出されて、特にヨーロッパでは大人気なんですよ!

…というウソチクメールを書いたが、出そうかどうか迷っている。(←国際問題になるから止めておけ)


今週のスターチャイルド推薦曲:『ロスト・ユニバース』キャラクターソング「Startihg Again」(by ケイン・ブルーリバーas保志総一郎
ロスト・ユニバース』のDVD-BOXリリースに合わせて、主人公ケインのキャラソンもリリース。当時の保志さんは全くの無名だったけど、いきなり主役に(それもポスト『スレイヤーズ』と言うべきビッグタイトルの)大抜擢されたんだよなぁ。
『ロスト〜』の放送が1998年だから、ほぼ10年になるのか。今、この作品について語られる事と言えば、大抵は「ヤシガニ」だからなぁ…。
自業自得と言っちゃえばそれまでだけど、リアルタイムで観ていた者としては、やっぱり悲しい。

*1:ブロッケンJr.」じゃないのがミソだ!