『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:01/30 川澄綾子能登麻美子
今週は久々にふつおたを大量紹介する。僕もメールを出しておけば良かったかな。
まるなびエスト」や公開録音の前説でお馴染み、「きれいなお姉さん」へのファンコールを紹介。そして二人して「お姉さんは凄い!」という話題になり…

[;´Д`]「お姉さんは可愛い上に仕事もできるのよ!」
(`ー´)「お姉さんを使ったCMを作って欲しいよね!」

よーし、今度の『まるなび』主題歌は「川澄&能登withきれいなお姉さん」の百合百合3Pで決まりだ!(←勝手に決めるな)


文化放送のCMソング『♪文化放送聴いちゃった〜』を唄っているのは川澄さんですか?」という質問メールが。文化放送アニラジリスナーなら誰も一度は抱く疑問について川澄さんは…

[;´Д`]「"ちゃぱらっち"っていう、『古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!』*1から産まれたグループが唄っているのよ」

と、さも常識のように答える。さすがは川澄さん、文化放送で長年アニラジを持っているだけはある。
かく言う僕は、『ちゃぱらすか』を聴いていて、かつ「ちゃぱらっち」のオーディションコーナーを聴いていたにも関わらず、全く知りませんでした…orz。


「綾子の自遊時間」では『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』より、クロミ役の竹内順子さん。売れっ子同士であるにも関わらず、意外にも今回が初対面だとか。
竹内さんはクロミについて「オーディションの時から、"これは絶対に私の役だ!"と思っていた」と言うほどのお気に入り。クロミも元は素直だったのが、マイメロの天然ぶりに振り回されて荒んで行くということで…

[;´Д`]「天然には勝てないみたいなこと、ありますよね!」
[;´Д`]「積み上げてきた物が、天然の一言でガラガラとなりますもんね!」
竹内「自分でやってて、クロミちゃんは30代の女性に人気があるはずと思っていて…」
[;´Д`]「分かるーっ!マイメロみたいな女性がいるんですよ!

川澄さん、もうすぐ31歳になるだけあって竹内さんの言葉に激しくヘッドバンキング。あと、普段は年下の天然女性に振り回されたりしている模様。一体誰なんだろう…*2


今週は「まるなびエスト」はお休み。ぶっちゃけ、もうネタ切れなんで終わらせてもいいんじゃね?
あと気になったのが、メール採用者に贈られるノベルティまるなびナビ」(小型コンパス)がリニューアルされたということ。この時期のリニューアルということは、番組継続なんだろうか…と希望的観測をしてみるテスト。

*1:文化放送で1997年4月〜2002年3月まで放送された夜ワイド番組

*2:まさかヽ(`Д´)ノじゃないよな…