『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:02/10 浅野真澄鷲崎健
今週のゲストは2日後に横浜アリーナでのライブを控えた水樹奈々さん。番組もスペシャル仕様で『ナナスパ!』と、一回限りのタイトル変更です。


スペシャル企画として、2月7日にリリースされた水樹さんのベストアルバム『THE MUSEUM』に因み「インタビュー・ミュージアム」。これは水樹さんの過去のインタビュー記事を下にクイズを出題するという…ぶっちゃけ、TBSラジオで毎週日曜午後1時から放送している『伊集院光 日曜日の秘密基地』のワンコーナー「秘密基地VIPルーム」の丸パクリです。
で、企画をやるにあたっての確認事項として…

(□ェ□-)「水樹さん的には、5年前まで語尾に『にょ』をつけてたり、今では封印してますみたいなキャラクター、ありませんよね?」
ヽ( 奈々 )ノ「大丈夫です」
(□ェ□-)「昔の記事を紹介するの、大丈夫ですね?」
ヽ( 奈々 )ノ「…多分、大丈夫です」
(□ェ□-)「何かあるんだ」
ヽ(`Д´)ノ「ナナニー星から来たとか」

なるほど「水樹奈々」的には、特に問題は無い模様。でも声優業を始める遥か以前の、本名の「近藤奈々」ではうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


水樹さんのインタビューより。声優の仕事が軌道に乗り、出演作品が増えてきたことについて、「自分でも良いのかなって思っていて、そのことを林原めぐみさんに話したら…」その時、林原さんに何て言われたかという問題。

ヽ( 奈々 )ノ「あっ、ハイ!分かりました!当てに行く!」
(□ェ□-)「じゃあ…浅野さん!」
ヽ(`Д´)ノ「アタシ?」
(□ェ□-)「これ、バラエティ番組なんですから、こーゆーところで笑いが欲しいんです!」
ヽ(`Д´)ノ「林原さんに相談したら、林原さんが何て言ったかでしょ?」
(□ェ□-)「何て言ったか
ヽ(`Д´)ノ「分かった!歌を出すと、しがらみで(出演する)作品も増えるのよ
(□ェ□-)「全然違う!でも浅野さん、追い詰められた中でよく頑張った!」

正解は「やって良いから仕事が来るのだから、遠慮せずに堂々とやりなさい」でした。さすがは林原さん、というべきお言葉。それに引き換え、浅野さんは…

ヽ(`Д´)ノ「何かアタシ、絶対にふざけちゃいけないところでふざけちゃったね」

あと、しがらみ云々というのは、やっぱりAice5にとって『乙女はお姉さまに恋してる』のうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


こちらも水樹さんのインタビューより。水樹さんが語る「ストレス解消の最終手段は…」という問題。

(□ェ□-)「さぁ考えて下さい。浅野さんも、自分のことだと思って考えて下さい」
ヽ( 奈々 )ノ「ハイ!暴れる!
(□ェ□-)「そんなんしてはるんですか?」
ヽ( 奈々 )ノ「部屋の中でワーッ!ってなったらスッキリするかな」


ヽ( 奈々 )ノ「カレーを食べる!大好きなんです」


ヽ(`Д´)ノ「分かった!オカンに当たる!
(□ェ□-)「何でやねん!浅野さん、オカンに当たってはるんですか?」
ヽ( 奈々 )ノ「鏡の前で踊る!」
(□ェ□-)「"踊る"ではないですね」
ヽ(`Д´)ノ「鏡の前で全裸!」
ヽ( 奈々 )ノ「しないよーっ!」


(□ェ□-)「もっとグローバルな視点で」
ヽ( 奈々 )ノ「和服!
(□ェ□-)「そんなこと、やってるって(インタビューで)言ったの?」
ヽ( 奈々 )ノ「いや、あんまり無いな」

正解は「近所迷惑になるかなと思いつつ、部屋で独りカラオケ」ということで、両者不正解。それにしても、滅茶苦茶なストレス解消法が続出したなぁ。水樹さんの第一声が「暴れる」というのが何ともバイオレンスだ。これについて浅野さんは…

ヽ(`Д´)ノ「奈々ちゃん、当てられないってことは、ホントはやってないでしょ!ノリで言っちゃったでしょ!」
(□ェ□-)「同業者として、喰らい付くのは止めましょう。明日は我が身ですよ」

というワケで、今度はぜひとも浅野さんを題材にして欲しいな。
そうだ!「『アニスパ』での暴走振りからは、とても想像できない」とか「書いているのは本人じゃなくって、飼っているセキセイインコの"アビちゃん"なのでは?」とかで話題な浅野さんのブログ「浅野真澄のつれづれなる日々」から出題してみたら面白そう。


すっかり『アニスパ』の常連となった水樹さん。また遠からず来るんだろうな。
で、折角なので水樹さんのベストアルバムを紹介してみる。



THE MUSEUM


THE MUSEUM
アーティスト:水樹奈々
レーベル:キングレコード
発売日:2007/02/07