『堀江由衣の天使のたまご』

文化放送:02/11 堀江由衣
今週はAice5より、「レッド」こと神田朱未さんと「グリーン」こと浅野真澄さんがゲスト。
浅野さんはコレが『天たま』初出演ということで…

ヽ(`Д´)ノ「今まで全然呼ばれなくて、切ない思いをしていたんだけど、出られて良かった」
(┃ヮ┃)「名前だけはトークの中で、よく登場してたんだけど」
ヽ(`Д´)ノ「ホント?良い意味で出てる?」
(;┃ヮ┃)「…うん、もちろん!」
ヽ(`Д´)ノ「今、間があったね」

えーと、確かに良い意味で出てきた…と思う。


Aice5のライブに向けての意気込みを語る3人。

ヽ( 朱 )ノ「体力をつけよう」
(┃ヮ┃)「まず体力だね」
ヽ( 朱 )ノ「やっぱ今からやってた方が良いよ」
ヽ(`Д´)ノ「あっ、私はやってるよ」
(┃ヮ┃)ヽ( 朱 )ノ「何を?」
ヽ(`Д´)ノ「踏み台昇降してる」
(┃ヮ┃)ヽ( 朱 )ノ「踏み台昇降?」
ヽ(`Д´)ノ「うん、汗が一杯出るよ、小さなことからコツコツとだよ」
(┃ヮ┃)ヽ( 朱 )ノ「ホントだねー」
ヽ(`Д´)ノ「まさかアンタたち、2人とも全然体力作りしてないんじゃないよね?
(;┃ヮ┃)「…カンチ、してるよね」
ヽ( ;朱 )ノ「してるしてる、ジムとか行くもん
ヽ(`Д´)ノ「今、"行ってる"じゃなくて、"行くもん"って未来形だったけど」
(;┃ヮ┃)「私も歩きに行くもん
ヽ(`Д´)ノ「ほっちゃんも、何か未来形だったけど」

完全に浅野さんがツッコミ役として仕切っています。浅野さんの言葉に、堀江さんと神田さんがユニゾンで反応するあたりは、もう可笑しくって。


続いてはアルバム『LOVE Aice5』のキャッチコピーを考えるコーナー。
神田さんの考えた「LOVE Aice5 エロス」、浅野さんの考えた「裸の大人 Aice5」に続いて、堀江さんの考えたのは…。

(┃ヮ┃)「『LOVE Aice5は突然に*1カーンチ!」
ヽ( 朱 )ノ「古っ!昭和だ」
(┃ヮ┃)「これはちょっと古いね」
ヽ(`Д´)ノ「よく分からないけど、寒いことは分かった」
(┃ヮ┃)「寒くないのーっ!」


(┃ヮ┃)「キャッチコピー、みんな下手だよね」
ヽ(`Д´)ノ「いらないよね、このコーナー

浅野さん、ゲストの分際でコーナーを真っ向批判。さすがは荒鷲そこにシビれる(ry。


浅野さんはラジオのパーソナリティ経験が豊富だけど、他の番組にゲスト出演するなんて随分珍しい気がする。僕が覚えているところでは、『ゆめりあ夢気分R-side*2以来じゃないかな。
それも公私共に親しい堀江さんの番組だから、まるで自分の番組の如く大暴れでした。
…もちろん、良い意味で(笑)。

*1:ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」のパロディ

*2:文化放送で2003年10月より半年間放送。浅野さんも出演していたアニメ『ゆめりあ』のタイアップ番組