『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:02/20 川澄綾子能登麻美子
まるなびHOT TUNE」では「バイト先で知り合った女の子にデレデレしてしまい、勉学に集中できません」というお悩みが。

[;´Д`]「バイト先の娘にホレるってイイよね、『NANA』みたいで…分かる?」
[;´Д`]「♪バイトの彼女にデレデレするなよ〜」

今週は「まるなびエスト」をお休みして、リスナーからのメールを読む。しかし、一番盛り上がったのは、紹介が終わった後の呼び込み部分だったりする。

[;´Д`]「メールが採用された方には…」
(`ー´)「風水方位磁石にもなる"まるなびナビ・セカンドステーション"を…あっ、"まるなびナビ"…」
[;´Д`]「全然違うよ、大丈夫?」
(`ー´)「"まるなびナビ・セカンドエディション"…今、私何て言ったの?」
[;´Д`]「"まるなび・セカンドステーション"って、どこの駅なの?
(`ー´)「もうダメ、カタカナ嫌い!」

能登さん、とりあえず落ち着いて!


「麻美子の自遊時間」には、先週に続いて『月面兎兵器ミーナ』よりミーナ役の井上麻里奈さんがゲスト。能登さんは麻里奈さんのデビュー作『コゼットの肖像』で共演したそうで、どんな印象を持っているかというと…。

(`ー´)「麻里奈ちゃんは凄くしっかりしていると思うの」
麻里奈しっかりは嫌なんです!能登さんは結構天然ですもんね」
(`ー´)「分からない…」
麻里奈「天然なの!」

何故か天然にこだわる麻里奈さん。その真意とは…。

麻里奈「とにかくドジっ娘になりたいんです!ドジを踏んで『まったく、お前は何やってるんだよー、しょーがねーなー』って」
麻里奈「『まったく、コイツは放っておけねーなー』って言われたいんです」
(`ー´)「あっ、ちょっと分かる」

なるほど、周囲に構って欲しいのか。でも、それってどこか寂しい気が…。