メガミマガジン4月号



Megami MAGAZINE (メガミマガジン)2007年04月号


Megami MAGAZINE (メガミマガジン)2007年04月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/02/28

表紙は『ネギま!?』の神楽坂明日菜。上目使いの挑発的な視線に(*´Д`*)ハァハァ…。
別冊付録も『ネギま!?』特集。この期に及んでも麻帆良学園3年A組の生徒を把握しきっていない僕にとっては、これは重宝しそう(もう手遅れだよ)。


ネギま』と言えば、漫画の方もいわゆる「第1部完」になるそうで。今後どうなるか分からないけど、漫画からスタートしてCDリリース・イベント・アニメ放映と様々な展開をしてきた『ネギま』も、一つの区切りを迎えようとしているのかな?


あと気になったのが、巻頭で前号に続いて『コードギアス 反逆のルルーシュ』のヒロイン特集があったこと。
コードギアス』と言えばルルーシュとスザクという「敵味方に別れた美形親友コンビ」*1がメインで、腐女子女性ファン向けという印象があったんだけどな。
学園生活を共にするクラスメイトもいれば、「国家」や「戦争」に欠かせないお姫様や女性将校もいて。かなり広範囲の属性をカバーしていて侮れないぜ。これでメガミ名物の「エロピンナップ」とかあれば、名実共に萌えアニメの仲間入りだな。
かく言う僕は、『コードギアス』はスルーしてたりする。作品のベースにある「反米モノ」の雰囲気が、ちょっと鼻につくもので…。
でも、少し興味が出てきたりする。