『A&G DREAM SQUARE』が、久々にGood-Job!な件について

【特別番組】『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定
2002年に番組が終了した「CLUB db」が、5年ぶりに文化放送に帰ってきた!
当時のままの雰囲気を、たっぷり1時間お届け。
5年が経って、桑島法子は?番組スタッフは?リスナーは?文化放送は?果たしてどう変わったのか?
コーナーは、当時のものを復活!ただ今メール受付中。もちろん、お葉書での投稿も好評受付中!

ここ数ヶ月、すっかり「レコード会社の特番枠」と化していた『DREAM SQUARE』ですが、久々に懐かしアニラジの復刻版が登場。それも桑島法子さんによる伝説の番組『CLUB db』なんて、さすがに解っているなぁ。
今年は『db』の放送開始から10年、そして放送終了から5年になるので、その区切りという意味も有るのかな*1
この番組、最初はスポンサーであるコナミ関連のラジオドラマ*2をやってたのが、当時の他のアニラジと同様、パーソナリティである桑島さんをフィーチャーした内容に変貌して行ったっけ。桑島さんがゲーム『ビートマニア』にチャレンジしたり、主演作である『神風怪盗ジャンヌ』の原作者・種村有菜先生をゲストに呼んだり、「桑島の里」にある「桑島神社」にお参りに行ったり。その極めつけが、桑島さんがライフワークだと語る『銀河鉄道の夜』の朗読で、今回の復刻版でもありそうだなぁ。
個人的には、ゲストは来るのか。そして誰が来るかが非常に気になる。『db』時代は「桑島さんと共演していて、プライベートでも仲が良い」ということで、くまいもとこさんや池澤春菜さん、そして久川綾さんが来たっけ。ゲストに関する続報があるかチェックしておこう。


ところで…どんな復刻版『db』にメールを書こうか考えているリスナー諸氏に、予め告げておきたいことがある!
今回の『CLUB db 2007』は、確かに桑島法子さんの番組だけど、それ以上に『CLUB db』の復刻版である!
よって、『db』とは全く関係の無い番組や人物に言及するようなメールは、絶対に書かないように!
ましてや、桑島さん自身が「初めて出演したラジオは…ヒミツです」と黒歴史認定するような話題には、絶対に触れないように!
だから、間違っても…




















TBSラジオでやってた『声優育成シュミレーション 学園少女』について話して下さい」とか
S-neryのメンバーだった前田このみさんや桂川千絵さんとは、今でも会っていますか?」とか
白倉由美さんとは仲直りしましたか?それとも、今でもキライですか?」なんてメールは、絶対に出しちゃダメだぞ!
いいか、出すなよ!絶対に出すなよ!


…鬼畜か俺は…。

*1:『db』の放送期間は1997年6月〜2002年6月。6月スタートとなったのは、桑島さんのスケジュールの都合だとか

*2:ときめきメモリアル』とか『かってに桃天使!』とか『メタルギアソリッド』とか