『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:03/06 川澄綾子能登麻美子
「綾子の自遊時間」のゲストは『Kanon』の美坂栞役・佐藤朱さん。同作で美坂香里の川澄さんとは「姉妹トーク」です。
栞といえば、病魔に冒されていて余命幾許も無いという超絶ヘビーなドラマが展開されましたが、コレについては…

朱「結局、栞は何の病気だったのか分からないんですけど…
[;´Д`]「それは、言ってはいけないんですよ!

ちなみに視聴者の間では「誕生日になったら死んじゃう病」というのが定説だったりする。


あと、アフレコ現場でのエピソードとして、その回でメインだったヒロインを演じていた声優さんが「私、今週一杯喋ったから、もう出番が無いかも…」と言ってるそうな。それは沢渡真琴川澄舞や倉田佐祐里の中の人のことかぁーっ!
さらに、少年時代に色々な少女とフラグを立てておきながら、7年経ったら残らず忘れていた最低薄情野朗な主人公・相沢祐一について、川澄さんは…。

[;´Д`]「今回の祐一はタイプ!
[;´Д`]「ぶっきらぼうだけど、大事なところで外さない所が良い」

…ということは、東映アニメーション版の祐一は(ry


そして話題は、リアル兄弟姉妹について。
朱さんは姉妹の妹だけど、「カッコイイお兄ちゃん」に憧れるブラコン願望があるらしい。これについて、リアル兄を持つ川澄さんは、容赦ない現実を突きつける。

[;´Д`]「現実に兄を持っていると、そうはならないよ!」
[;´Д`]「いや、ウチの兄が速水もこみちみたいにステキだったら、ブラコンになったかもしれない」
[;´Д`]「(生まれ変わったら)姉妹だったら妹でもいいです。男女だったら、絶対姉になって、私がされたみたいに、弟にパンを買いに行かせたいです!『米洗っといて』とか」

そうか、川澄さんは「S系お姉ちゃん願望」があるのか、メモメモ…。


まるなびエスト」は趣向を変えて、勇者まみこのサポートを受けて魔王あやこがチャレンジ。
お題は、中央総武線(東京-三鷹)の路線暗記クイズ。これで、川澄さんの意外な行動範囲が露になることに…。

(`ー´)「イベントの間にお茶したことがある…」
[;´Д`]「分かった!お茶の水


(`ー´)「水道橋ってのがあって…」
[;´Д`]「東京ドームじゃん!昔、よく行った!」


(`ー´)「信濃町ってのも抜けてたわ」
[;´Д`]「やだーっ!神宮球場じゃん!物凄くよく行った!」


(`ー´)「大久保もあって…」
[;´Д`]「すごいスタジオがあるじゃん!」


(`ー´)「あとは東中野
[;´Д`]「そこは馴染み無いね」

…ふんふん、川澄さんの出没スポットは「お茶の水」「水道橋」「信濃町」「大久保」か、メモメモ(←止めておけ)