『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:03/20 川澄綾子能登麻美子
今週は土曜日(24日)に東京国際アニメフェアでの公開録音を控えているせいか、ゲスト無しで大人し目の放送に。
まずは川澄さん、公録に際してこんなコトを…

[;´Д`]「皆さんこぞって…諸人(もろびと)こぞりて来て下さい」

この発言が切っ掛けで、後に意外な真相が明かされることに。

[;´Д`]「私、ずっと『諸人こぞりて』を『モロビ』と『コゾリテ』って意味だと思っていたの」
[;´Д`]「モロビとコゾリテっていう人が出てくる、楽しいお歌だと思っていたの」
[;´Д`]「トーチリレーも、あの持っているトーチ(たいまつ)だと知らないで、ご当地をリレーするものだと思っていたの」
[;´Д`]「『今、当地が手渡されました』って、この人、何ふざけてんのって思ってた」

いわゆる「勘違いネタ」だったりする。川澄さんは才媛の印象があったけど、こういう話を聞かされると案外(ry
それにしても、川澄さんの脳内キャラクター「モロビ」と「コゾリテ」は、一体どんなデザインなんだろう?『まるなび』で「君の考えたモロビとコゾリテを大募集!」とかやってみたら面白そう。


【PS】
上述の通り、今日は『まるなび』の公開録音でした。
…で、例によってネットでネタバレレポートを探すも、尽く緘口令が掛けられてましたorz。