今月のお買い物

年度末に余った予算を消費するワケじゃないけれど、3月末は結構散財。
ということで、最近買ったアニメ系書籍を一挙紹介。今回はメガミマガジン系ばかりだなぁ。



Megami MAGAZINE DELUXE Vol.8


Megami MAGAZINE DELUXE Vol.8
出版社:学習研究社
発売日:2007/03/27

半年ペースで刊行されている「メガミマガジン」の総集編。厳選したピンナップを再掲載しています。
今回は巻頭で『涼宮ハルヒの憂鬱』を、巻末で『Kanon』を特集。他にも『ネギま!?』『スクールランブル二学期』『となグラ!』『ひぐらしのなく頃に』『いぬかみっ!』『かしまし』などなど、昨年〜今年にかけての「萌えアニメガイドブック」とも言えるかな。
そして何より、収録されているピンナップの大半が水着だったりランジェリーだったり入浴シーンだったりで、ハァハァ度が極めて高し。



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/03/30

こちらは「本誌」の最新号。表紙に連載漫画、そして付録のCDドラマと『魔法少女リリカルなのはStrikerS』尽くし。兄弟誌である「アニメディア」と「声優アニメディア」でも『なのは』を特集するらしく、角川書店にとっての『ハルヒ』みたく、学研は『なのは』を自社作品の如くプッシュして行くのかな。



アニメディアDVD 2007年 05月号


アニメディアDVD 2007年 05月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/03/31

こちらは創刊1周年を迎え、DVDも2枚組。声優インタビューとアニメのプロモビデオに分けてあります。これは見応えがありそうだなぁ。
…ぶっちゃけ、過去のDVDも全部観ていないんだよなぁ。どうにか時間を作ってイッキ観しなくては



Fate/Stay nightビジュアルコレクション


Fate/Stay nightビジュアルコレクション
出版社:学習研究社
発売日:2007/03/29

メガミマガジン名物のビジュアルコレクションに、『Fate』も仲間入り。『Fate』と言えば角川書店系の『コンプティーク』や『Newtype』の印象が強かったので、ちょっと意外。
本書の目玉は、何と言っても「アニメ版初」となるセイバーの水着姿だ!ストラップレス(肩紐無し)のワンピースタイプでセクシー度は高くないけれど、セイバーの恥らう表情が俺の劣情を激しく掻き立てるぜ!(黙れ)