メガミマガジン2007年8月号



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 08月号


メガミマガジン2007年8月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/6/30

「べ、別にあなたのためにビキニ着たんじゃないんだから!」*1
と頬を赤らめながらポーズをとるルイズ(『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』)が表紙。
かつて、ここまで買うのが恥ずかしい表紙の『メガミマガジン』があっただろうか?いや、無かっただろう!(独断&反語表現にて言い切り)


巻頭特集では『ゼロの使い魔』『魔法少女リリカルなのはStrickerS』と並んで『もえたん』を特集。しかも、来月号からはキャラクター原案のPOP氏によるイラスト・ストーリーが連載開始。これは『なのは』に続く「メガミ的独占プッシュ作品」になるのだろうか。


あと気になったのは、早くも『機動戦士ガンダム00』が紹介されていたこと。もっともモノクロのニュースページに、1/8ページくらいの記事だったけど。まだメインキャストが男性キャラしか紹介されておらず、どんな女性キャラが登場するか判らないけど「今週の目玉になるから、とりあえず紹介しておくか」的な印象。
案外、萌え萌えな美少女ガンダムパイロットも登場して、メガミマガジン的にも盛り上がったりして(笑)。

*1:釘宮理恵さんの声を思い浮かべて読むように