『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:08/18 浅野真澄鷲崎健
30歳の誕生日を間近に控えた浅野さん。声優業界的で30歳と言えば、アレに入る入らないの話題になるワケですが…

ヽ(`Д´)ノ「ちょっと待ってよ!そんじょそこいらの17歳教と一緒にしないで!
(□ェ□-)「おっ!出たねぇ!」
ヽ(`Д´)ノ「アタシは受け入れていくね!」
(□ェ□-)「"現実を受け入れられない奴らめ!"ってことでいいですか?お前んとこのリーダーも
ヽ(`Д´)ノ「喜久子さんは良いとしても」


(□ェ□-)「例えば、スタジオの向こうからガン見で眼で殺してる、あの17歳はどうでしょうね?」
ヽ(`Д´)ノ「あの2.5次元の17歳ですか?しょっぱい
ヽ(`Д´)ノ「そこらの17歳とは違うってことをわからせてやる!と」

浅野真澄17歳教の教義および主要構成員である堀江由衣さんを一刀両断するの巻。


で、今回のゲストは、浅野さんは言うところの「現実を受け入れられない、しょっぱい17歳」こと堀江由衣さん。新曲「恋する天気図」のプロモーションで登場です。



恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)


恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:堀江由衣
レーベル:KINGRECORDS
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jp で詳細を見る



初回映像特典はプロモーションビデオ。で、それを観た浅野さんの感想は…

ヽ(`Д´)ノ「PV(プロモーションビデオ)を見たんですけど、"あっ!堀江由衣ちゃんがいる!"と」
ヽ(`Д´)ノ「普段私はお化粧もあんまりしてないほっちゃんばっかり見てるから、私が声優として仕事をする前に雑誌で見てた堀江由衣ちゃんと、いつも喋ってるほっちゃんが頭の中で乖離していくの」
ヽ(`Д´)ノ「あの画面の中にいる人が"堀江由衣ちゃん"だとしたら、私がいつも見てる人は"ユリエホイちゃん"だ
(┃ヮ┃)「ひさしぶりー、って」


ヽ(`Д´)ノ「そのPVを見た後に撮影があって、ほっちゃんと一緒だったんだけど、撮影ってメイクさんがつくから、いつもに増してスッピンじゃん
(┃ヮ┃)「誰もメイクしていかないね、Aice5はね」
ヽ(`Д´)ノ「だから、完全に100%、ホイちゃんなんだよね!ユリエホイちゃんなんですよ!
ヽ(`Д´)ノ「でも、メイクさんがだんだんメイクしていってくれて、ちょいちょい顔見てたんだけど、だんだんグラデーションでさ!ユリエホイちゃんがさ、堀江由衣ちゃんになっていくだよね
(□ェ□-)「なかなかその制作過程見ること無いですもんね!」
ヽ(`Д´)ノ「最終的に堀江由衣ちゃんになって、"浅野さん"って言われて、キュンとした

画面やファインダー越しには見せない、プライベートな姿。それは「ユリエホイ」というよりも、本名の「堀江○子」と言うべきでは。