『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン 』

文化放送:08/18 小清水亜美櫻井孝宏
前番組の『アニスパ』に続いて、ここでも堀江由衣さんがゲスト出演。
でも、ここでは「黒薔薇保存会」のユイエルとして、他のメンバーを引き連れて登場。
自身の新曲「恋する天気図」と同日リリースされたDVDシングル「BLUE HEAVEN」の宣伝で出演したんだけど、ここでもメンバーから、かなりのぶっちゃけ話が展開されることに。


まずは「黒薔薇で辛かったこと」という定番のお題。

Ma様*1ノーギャラなこと!
(一同爆笑)
Ma様「全員ノーギャラなの!これ、ユイエル込みでノーギャラだから!
(┃ヮ┃)「辛い、ノーギャラです
Ma様「ラジオの構成料とかディレクター料とか、どうもそこに入ってるらしいの、込みらしいの
櫻井「エルエルさん、どう思いますか?」
エルエル*2「いやぁ、キング、ケチですよ」
Ma様「お前が言うな!」

すげー。ギャラというアンタッチャブルすぎる話題を平気で暴露してる。


続いては今後の目標として「今回のDVD何枚売りたい」という話題。

(┃ヮ┃)「とりあえず、作っちゃった分」
エルエル「ぶっちゃけですね、ファーストやセカンドのシングル以上は作ってます
(┃ヮ┃)「基本、黒薔薇のDVDは今ある分しかないので、お店で見た時にお求め頂くしかないので」
櫻井「じゃあこれは、激レアになるかもしれないわけですよね?」
Ma様「まぁ、黒い歴史になるかもしれないですけどね。堀江由衣という長い歴史の中の
エルエル「市場の中に残してはいけない商品なんです
櫻井「なんか、内部の人に言われると、なんて言っていいかわかんないんですけど」

うわ、かなりのぶちゃけ話だ。
まぁ、キングレコードにとっても「黒薔薇保存会」の位置づけって微妙らしい。
以前に『天たま』の中でも話題になっていたけど、まだインディーズ扱いらしいし。今回のエントリーを書くに当たってAmazonで調べてみたんだけど、黒薔薇の商品は登録されていなかったりする。
これはマジでレアなものになりそう。いっそ、今のうちに市場で出回っている黒薔薇のCDとかを買い占めて、10年くらいしてプレミアが付いたら売りさばくとか(←止めろって)

*1:その正体は『天たま構成作家諏訪勝氏。『こむちゃ』の構成作家も勤めている

*2:その正体はキングレコードのディレクター柏田氏