『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:02/17 浅野真澄鷲崎健
この日、鷲崎さんは堀江由衣さんのファンクラブイベント「黒ネコ集会」の司会を務めてきたそうで、早速その事についてのメールが。
しかし、イベントで行われた"あるコト"を切っ掛けに、事態は思わぬ方向へ…。

ヽ(`Д´)ノ「"(中略)たまに浅野さんの悪口みたいなことを言ってましたが"…」
(□ェ□-)「(棒読みで)えー、言うたー?」
ヽ(`Д´)ノ「…本当のことを言うまで黙る」
(□ェ□-)「ラジオですから、僕云々よりも…」
ヽ(`Д´)ノ「あっ、もう一枚来てる。"(中略)ところで、ますみんに悲しいお知らせが。『ユイエル殺人事件もどき』の犯人を、たけちゃんたちは満場一致でますみんだと言ってましたよ。コレに対して何か反論はありますか?しかし、会場は大ウケでしたよ。"ユイエル殺人事件の犯人?浅野真澄?」
(□ェ□-)「そうなんです」
ヽ(`Д´)ノ「本当のことを言うまで黙る!」



イベントのワンコーナーとして、黒薔薇保存会のメンバーも出演した『ユイエル殺人事件』というものがあって、その中で「こんなコトをするのは浅野真澄しかいない」という件があったとか。自分の与り知らぬ所で殺人の容疑を掛けられた浅野さんですが、ユイエルについては…。

(□ェ□-)「だってアナタ、Aice5の人じゃない。Aice5的には…」
ヽ(`Д´)ノ「(即答で)憎いね!憎くて憎くてだよ!
(□ェ□-)「浅野さんゴメンゴメン!せめて誘い水出してから乗って来て」

浅野さん、ユイエルに一体どんな恨みが?ひょっとして「ほっちゃん黒薔薇保存会ばっか構ってて寂しいよ!Aice5のことも…私のことも構ってよ!黒薔薇保存会なんか…ユイエルなんか死んじゃえばいいんだ!」という、芙蓉楓ばりのヤンデレ状態だとか?

ヽ(`Д´)ノ「でもアタシ、ホントにさー、ユイエルファンから怖〜いメールが来たりするんだけど、そのせいかな?」

これって、いわゆる一つの「一触即発」…なのか?


アニスパ内別番組」こと『超!アニメロステーション』より。
リスナーが考案・実践しているアニメロのPR作戦を紹介するコーナーにて、「種子島から打ち上げるロケットに書くメッセージを公募しているので、それにアニメロのPR文応募した」というメールが読まれる。宇宙規模の稀有壮大な企画であるにも関わらず、浅野さんの心にヒットしたのは…。

ヽ(`Д´)ノ「スゴーい!種子島って、まだ日本にあるの?
(□ェ□-)「お前、種子島の話をしているの?ロケットに食いつけボケ!」
ヽ(`Д´)ノ「だって、鉄砲が伝来したトコだよね!種子島ってあるんだ」
(□ェ□-)「なんで伝来した所だから、もう無ぇんだよ!」
ヽ(`Д´)ノ「だってさー、江戸とか尾張とか呼び名が無いのに、種子島種子島なんだ」

地名がどうこうと言うよりも、浅野さんにとって「種子島」とは、「江戸幕府」とか「南町奉行所」のようなイメージなんだろうか?