『機動戦士ガンダム00』が紛れも無く大マジな件について

先日触れた『ガンダム00』のキャスト発表イベントについての、詳しいレポートがあったので紹介してみる。

見出しが示すとおり、目玉はナレーション役の古谷徹さん。イベントでも主役陣を凌駕するほど喋りまくっていたらしく、中でもビックリしたのがこのコメント。

ライバルの池田秀一が”掟破り”をさきにしました(笑)。あれは僕に対する挑戦状だと思っております!
機動戦士ガンダム』という作品は、業界の中でも特別な作品です。28年間という長きに渡って、多くの人に愛され続けている作品です。『ガンダム』に出ると声優人生が変わりますので、それだけの大ヒットをしましょう! まず、大きな奇跡を起こしたいと思います。それは、ファーストを越えて見せる!!

これは途轍もなく凄い発言だと思う。
ファーストガンダムの生ける象徴と言うべき古谷徹さんが、作品のお披露目という最も注目すべき場所で、何より衆人環視のイベントで、こんなコメントを言ってしまう。
これだけで古谷さんが、そして作品に携わる全ての人が、どれだけ『00』に本気なのか伺える。


これは必見だ。今から放送日が待ち遠しいなぁ。


ところで…古谷さんの出演は、ナレーションだけなのかなぁ…。




















ひょっとしたら、ナレーションは前振りで、実は未発表の重要キャラを演じる予定だったりして…。































実はクライマックスに登場する、最大最強のガンダムマイスターなんてキャラを演じたりして!










しかも、『00』の西暦とファーストガンダム宇宙世紀は実は繋がっていて、件の古谷さんキャラが実はアムロ・レイの祖先とかだったりして!


いや、幾らなんでもそれは無いか…。