『PONY CANYON STYLE まるなび!?』(上)(番組HP)

文化放送:09/18 川澄綾子能登麻美子
来週の最終回は公開録音なので、二人がスタジオからお送りする通常放送は今週で最後です。


ということもあるのか、オープニングからラブラブな二人。

[;´Д`]「麻美子、前髪上げてるの可愛いね」
(`ー´)「キャーッ!」
[;´Д`]「麻美子はおデコも美しいんだね」
(`ー´)「前髪を伸ばそうと思って、ある方がテレビで"前髪を上げると運が上がる"って」
[;´Д`]「それ、私も一時期信じててさー、やってた時期があってさー、…別に関係ないよ
(`ー´)「止めてよ!テンション下がるなー」
[;´Д`]「やっぱ麻美子は髪を上げてるのも可愛いよ


[;´Д`]「何だよ、その産毛」
(`ー´)「産毛なんて無い!」
[;´Д`]「産毛、可愛いね」
(`ー´)「産毛、もっさりしてるんだから」
[;´Д`]「麻美子の産毛を見ながらお送りしたいと思います
(`ー´)「もう止めよう!」

産毛はともかく、髪型なんて極々ありふれた話題ですら、番組が終わろうとしている今となっては愛おしく思えてくる・゚・(ノД`)・゚・。


ふつおたコーナーでは、番組終了を惜しむリスナーのメールを紹介。
そして何と、以前に番組で紹介した「綾ちゃん鍋のレシピ」を想い人に食べさせたことが縁で、もうすぐ結婚するというメールが!
リスナーからの結婚報告に、お年頃の二人の反応は…

[;´Д`]「…凄いね」
(`ー´)「綾ちゃん鍋で胃袋をガッチリとゲットしたよ!」
[;´Д`]「…何だろ、私は鍋を作っても結婚できないのに


(`ー´)「ちょっと、この番組がご縁になっているんじゃないですか?」
[;´Д`]「どう、麻美子…」
(`ー´)「え、何だろ…言葉が出ないくらいイイねー」
[;´Д`]「イイですねー」
(`ー´)「私たち、イイですねしか出てこなくなる」
[;´Д`]「おめでとうございます!」

川澄&能登、リスナーの幸せを素直に(?)祝福するの巻。


この日は他にも、「やってやれないことはない」や「まるなびエスト」の思い出について話す。
能登さんが大量のうまい棒に埋もれたこととか、まるかぶり寿司*1を食べたこととか、二人でチャーハンを作ったこと、利きチーズや利きワインをやったこと等等。
聴いてる僕の方も「あったあった!」と思わず口にしたり。思わず番組HP(上記リンク参照)を一通り見返したりして。


次回のエントリーでは、能登さんのポエムを紹介する予定。それはまた後日ね。

*1:節分の恵方巻のこと