『PONY CANYON STYLE まるなび!?』(下)(番組HP)

文化放送:09/18 川澄綾子能登麻美子
今回は能登さんによるポエムコーナー「まるなび!?心の詩」を紹介してみる。
単独でパーソナリティを務めていた『まるなび?』から3年間、数多くのポエムを披露してきた能登さん。
今回は最後ということで、特に想いの詰まった力作でした。

今 この瞬間
ここに繋がっている 全ての人に ありがとう


例えば そこそこ幸せな人 とても幸せな人
何かを探している人 悩みがある人
今日嬉しかった人 毎日が楽しい人 大切な人がいる人
寂しい人 切ない人


今 この瞬間
色んな人たちに 全てに ありがとう

やべー、もう涙が・゚・(ノД`)・゚・。


で、このポエムについての、能登さんのコメント。

本当に「ありがとう」しか出てこなくて、皆さんにもこの番組を聴いて下さってる時間の間に、色んなことがあったと思うし。
今日この時間も、みんなそれぞれに色んな状況だったり、色んな気持ちだったり、色んな未来があると思うんですけど。
皆さんに幸せになって欲しいです。
本当にありがとうございました

もうね、俺、頑張っちゃうよ!
能登さんのポエムにかけて、幸せになっちゃうよ!


さて、『まるなび』名物と言うべき能登さんのポエムは、なんと第1回目の分から全て番組HP上で聴取可能だったりする。コレは有り難い限り。
番組は終わってしまうけど、このHPは『まるなび』というラジオ番組がこの世に存在した証として、でき得る限り長い間残して欲しいな。