『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(下)

文化放送:09/08 浅野真澄鷲崎健
Aice5解散直前の出演回を紹介する企画も、今回でラストとなりました。



Aice5メモリアルフォトブック~recollection


Aice5メモリアルフォトブック~recollection
出版社:学習研究社
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jp で詳細を見る

最後は真面目に、Aice5の解散時期についての印象。以下の三択から選ぶことに

  1. 早い!まだまだやりたい
  2. ジャストタイミング!良い頃合
  3. ハァ…やっと終わった

(□ェ□-)「それでは正直にお答えして頂きたいということで、目をつぶって下さい!挙手でお願いしますよ…」

さて、その結果は…

(□ェ□-)「たかはしさんが、何故か上げませんでした!
(^_^)v「私"4"、何か年に一回とか二回とか、ポーリー感覚で神田さん家から色々やろうよ。ダラダラ続けない?みたいな
(□ェ□-)「おい、表出ろテメェ!


(□ェ□-)「結果言うて良いんでしょうかね、何とですね、たかはしさん以外の皆さんが"ジャストタイミング"だと
(^_^)v「じゃあ、私もそれで」
(□ェ□-)「付和雷同

たかはしさん、オチをつけてどうするんですか。


そんな紆余曲折ありつつも、全員が「ジャストタイミング」とした、今回の解散についてリーダかく語りき。

(┃ヮ┃)「元々一年って言ったのが2年もやらせて頂いて、しかもラストシングルを出したり、写真集を出させて頂いたり、ホント良いタイミングで終われるなって。最高の終わり方ができるなって感じです」
ヽ(`Д´)ノ「しかも横浜アリーナですからねー」
(□ェ□-)「スゴい所でフィナーレを飾れるワケですからねー」


(□ェ□-)「ずっと続けるのも良いけれど、クラブ活動を引き合いに出すのもアレですけど、2年とか3年とかっていう期限があるから、あれだけ青春を燃やせるワケやからね

「最高の終わり方ができる」という言葉に、済し崩し的に活動終了状態になってしまった、やまとなでしこDROPSで出来なかった事をやり遂げるという気持ちが込められてる感じ。
そして先日行われた解散ライブでは、これ以上無いほど盛り上がったそうなので、堀江さんが言うところの「最高の終わり方」ができた模様。良かった良かった。