『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(中)

文化放送:09/08 浅野真澄鷲崎健
Aice5解散直前の出演回を紹介する企画の第2弾です。
今回は木村まどかさん、神田朱未さん、たかはし智秋さんの発言をフィーチャー。



Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final


Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final
アーティスト:Aice5
販売元:KINGRECORDS.CO
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jp で詳細を見る

リスナーからのメールで「"解散ライブで泣いてしまう"という方はいますか?」という話題に。

(□ェ□-)「じゃあ、"私、泣いてしまうわ"って方は挙手をお願いします。はーい、下向いて、せーので行きますよ、挙手をお願いします!…降ろして下さい」

さて、その結果は…

(□ェ□-)「目を開けて下さい、木村さんだけですね!木村さんのみですねー!
(一同大爆笑)
ヽ(`Д´)ノ「目をつぶった意味ある?」
(□ェ□-)「結果次第では黙っていようと思ったんですけど、こんな面白い結果、みんなと共有したいと思いまして
ヽ(mdk)ノ「恥ずかしすぎるーっ!」
(□ェ□-)「泣きますよねー」
ヽ(mdk)ノ「泣きますよー、だからこそ泣かないよう頑張ります」

酷いよ鷲崎さん、でもグッジョブ!
個人的な印象だけど、木村さんってAice5の中でも「末っ子」な印象があるなぁ(年齢的ではなく、キャラクター的にね)。だから、最後に泣いてしまうというのもアリかな。
一方、浅野さんの場合は…

ヽ(`Д´)ノ「アタシ、仕事で泣いたこと、一度も無いんだよね
(□ェ□-)「あー、そうかー、僕も涙は一度も見たことありませんねー」
ヽ(`Д´)ノ「そうだよねー」
(□ェ□-)「"泣いてええねんで"って、二度ほど言ったことはありますけど、それでも泣かないで頑張ってましたからね」

そう言えば、ラジオの最終回でも嘘泣きをする的な話をしていたっけ。涙と最も縁遠い声優、それが浅野真澄。「一度も無い」ということは、キラメロ時代も含めてなんだろうか?
あと、鷲崎さんが「泣いてもいい」と言ったのは、やっぱ『アニスパ』絡みの事かな、激しく気になる。


続いてのメール。「Aice5が終了しても、神田さんの家を利用しますか?」について。

ヽ( 朱 )ノ「Aice5の打ち上げをする時は、だいたいウチで。浅野さんもよく来てましたね」
ヽ(`Д´)ノ「ライブのときに履く靴の中敷をね、私、玉止めもできなくてさー、したらカンチは"なんてできないの?"みたいな
ヽ( 朱 )ノ「そんなに怒ってないよ」
ヽ(`Д´)ノ「でも私は"じゃあお前がやれよ!"って。で、それで縫ってくれたの」
(□ェ□-)「便利に使って大丈夫ですか?」


(┃ヮ┃)「私、浅野さんほど呼ばれてないなって、ちょっと腹が立つ
(□ェ□-)「今後はバンバン行きましょう」
(^_^)v「連れ込みます、何かを」
ヽ( 朱 )ノ「迷惑なんだよねー、私、猫を飼ってるんですけど、怖がってベッドの下に潜むんですよ。そうすると酔っ払った智秋さんがその上に乗るんですよ!
ち「隠れたアイツが悪いんだよ」

Aice5の秘密基地となっている神田さん家。これから幾度と無く、同窓会よろしく"元Aice5"のメンバーが集まる場所になるんだろうな。


続きとなる(下)は、また後日。