『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(上)

文化放送:09/08 浅野真澄鷲崎健
Aice5解散ライブの興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、あえて解散ライブを控えていた時の『アニスパ』を紹介してみる。



Re:MEMBER(初回限定盤)


Re:MEMBER(初回限定盤)
アーティスト:Aice5
レーベル:キングレコード
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jp で詳細を見る

この日は9時台から、堀江由衣さん・神田朱未さん・木村まどかさん・たかはし智秋さんが全員集合。さらに、解散ライブのチケット受付も行う。

ヽ(`Д´)ノ「9月20日木曜日、リーダーであるほっちゃんの、何回目かのバースデーに行います
(┃ヮ┃)「17回目です
(□ェ□-)「17回目の!」
ヽ(`Д´)ノ「まぁ、31回目なんですけど
(┃ヮ┃)「17!17!」
(□ェ□-)「17回目の31歳のバースデーね!

鷲崎さん、フォローどころかトドメを刺しているし。


ラストシングル『Re.MEMBER』のカップリング曲『裏・友情物語』について、メンバー全員でネタを出し合ったという。しかし、それがかなりシュートな内容だったらしく…。

ヽ( 朱 )ノ「みんなのモテない理由をホワイトボードに書き入れながら考えました」
(□ェ□-)「ラストシングルを前に、よくそんなモメる切っ掛けみたいな、大丈夫でしたか」
ヽ(`Д´)ノ「モテない私達が集まって、でも、それでも楽しいなって歌にしたいな」


ヽ(`Д´)ノ「"えー、じゃー、まず神田さんから、なぜモテないか"、"作詞家の先生に投げるので、何だと思います?"みたいなことをやって、"はい!地味だからだと思います!"って」
ヽ( 朱 )ノ「"どーいう意味?"って言いながら、"そうだよね"って」
ヽ(`Д´)ノ「"あと、ボーダー着すぎだよね!"、"…ボーダー"って書き込んで」
(□ェ□-)「ええじゃないですか!しかもボーダーの部分、歌詞に反映されてるじゃないですか!

なんだよこの吊るし上げショーは。しかも、歌詞という"言質"としてしっかり残っているし。
この打ち合わせの議事録とかあったら、何らかの形で紹介して欲しいな(鬼)。


で、この手の企画だと、思いっきり槍玉に上げられそうな浅野さんの場合は…

(□ェ□-)「ちなみに浅野さんは?」
ヽ(`Д´)ノ「私がモテない理由?ひと言多いから
(□ェ□-)「あー、皆さんよく分かってる!」
ヽ(`Д´)ノ「で、智秋ちゃんが"ひと言多い"って言ったから、私が立ち上がって"お前は何言も多いじゃんか!"って」
(□ェ□-)「完全にモメてるやんか」
ヽ(`Д´)ノ「もうキャットファイトですよ、顔は止めて顔は止めて」
(□ェ□-)「リリースに漕ぎつけて良かったですよねー。ひょっとしたらみたいなこと、ありましたねー」

今明かされる、Aice5解散の舞台裏!…と書かれても不思議じゃない話だ。
あと「浅野vsたかはし」という構図が容易に想像できて笑える。


続きとなる(中)は、また後日。