『PONY CANYON STYLE まるなび!?』(最終回 上)(番組HP)

文化放送:09/25 川澄綾子能登麻美子
ついに迎えた最終回。文化放送メディアホールからの「さよなら公開録音」でお送り。


今回の目玉は、衆人環視の中で"勇者まみこ"と"魔王あやこ"対決する『まるなびエスト?〜勇者まみこの伝説』。
最終対決と言うことで、こんな小芝居も…

[;´Д`]「私がいなくなっても、まるなび星を守っていけるよう、今まで貴方を鍛えてきたつもりです」
[;´Д`]「そして今日、貴方は私を倒して、真の勇者になるのです!
(`ー´)「イヤです!魔王さんを倒すなんて!」
[;´Д`]「甘ったれるな!貴方は勇者、私は魔王、魔王が倒されないと『まるなびエスト』は完結しないのよ!
(`ー´)「それなら、完結なんてしたくありません!私はずっと魔王さんといたいです!」
[;´Д`]「ダメよ!私はもうすぐ消えてしまうから…」
(`ー´)「えっ!そんな!」
[;´Д`]「前から決まっていたの!だから、消えてしまうその前に、私は貴方の成長を確認して、貴方に倒されたい!
(`ー´)「魔王さん…分かりました!」
[;´Д`]「でも、やるからには全力で行かせてもらうから、手加減はしないわ」
(`ー´)「はい、私、頑張ります!魔王さんに安心してもらうために!」

勇者と魔王というよりも、「命を懸けて奥義を伝承しようとしてる師匠と弟子」という感じだ。


で、今回の対決は「出されたシチュエーションにあった、相手への言葉を言う」。
…まぁ、アレです。百合ップル口説き文句対決です(違)。


最初のシチュエーションは「眠る前に、耳元でささやきたい言葉」

(`ー´)「綾ちゃん、優しく起こしてね!
[;´Д`]「夢の中でも、麻美子と一緒にいられたらいいな

ピロートークだよ(*´Д`*)ハァハァ…


続いては「失敗して泣いている相手を励ます言葉」

(`ー´)「綾ちゃん、涙拭いてあげる!
[;´Д`]「世界中が敵でも、私は麻美子の味方だよ

女同士の美しい友情だよ(*´Д`*)ハァハァ…


三つ目はズパリ「プロポーズ」

(`ー´)「一緒に金沢に来て下さい!
[;´Д`]「料理は任せて!でも、虫は麻美子に任せた!

能登さんの直球ど真ん中ストレートなプロポーズに、会場は大興奮。
よーし、このままオランダ(同姓婚が認められている)へGOだぜ(*´Д`*)ハァハァ…


最後のお題は「満月の夜に月を見上げて言いたい、ロマンティックな言葉」

(`ー´)「綾ちゃん、ここまで連れて来てくれてありがとう。ずっと綾ちゃんの車の隣にいたいな
[;´Д`]「麻美子の笑顔が眩しくて、満月が見えない

風流な口説き文句だよ(*´Д`*)ハァハァ…
あと、能登さんの「綾ちゃんの車の隣」という言い回しがちょっと変だけど気にしない(*´Д`*)ハァハァ…


これにて対決終了。
ルール的には「会場のリスナーが良いと思ったら挙手して、その数で競う」ということだけど、有耶無耶のままに「勇者まみこの勝利」という結果に。
まぁアレだ、「勇者補正」と「最終回補正」の重ね掛けということで。


まるなびエスト』エンディングの模様は、また明日。