能登×本多ラジオ

まるなび』が終わってしまい、今秋以降の能登分の不足が懸念されていたが、その心配は無さそうです。

能登麻美子さんと本多陽子さんが、それぞれ「探偵と助手」という役どころでお送りする番組だという。ちょっと接点(共演作とか)が思い浮かばない組み合わせだけど、ゆえに何が起こるか楽しみな気も。
本多さんのラジオと言えば、あの浅野真澄さんと組んだ『うた∽かた・夏メモリー』を思い出す。本多さんの地元である群馬県をネタにしたトークが今でも忘れられない(笑)。
そして何より、放送時間である「土曜25:30」と言えば、伝説の番組『久川綾のSHINY NIGHT』が放送されていた縁起の良い時間。これは今秋一番の期待番組だ。


というワケで、早速メールを書く準備だ。