9月末に買った本を紹介してみる



コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 11月号


コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 11月号
出版社:角川書店
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jp で詳細を見る




Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 11月号


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 11月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/09/29
Amazon.co.jp で詳細を見る



「コンプH's」が『らき☆すた』で「メガミマガジン」が『魔法少女リリカルなのはStrikerS』という、両誌のイチオシ作品が表紙。
「メガミ」は今月で創刊90号だけど、ここ数年は『なのは』シリーズを独占的に紹介することで*1好セールスをあげているとか。この分だと、次回作の有無に関わらず、まだまだ『なのは』をプッシュしてゆくんだろうな。
その一方で、ライバル誌(?)のイチオシである『らき☆すた』も特集しているあたり、ちゃっかりしている。


あと、両誌には『School Days』よし、西園寺世界桂言葉のハァハァなピンナップがあるけれど…あの最終回を見聞きした後だと「この言葉様の豊満な肉体を、誠や泰介が(ry」とか「あの世界の柔肌を、言葉様が(ry」とか考えてしまい、どうしても萌えられないorz。

*1:というよりも、他紙がなぜか紹介していないらしい