視聴リスト更新

三ヶ月に一度のお約束、アニメ・アニラジネットラジオの視聴リストを作ってみる。

アニメは地上波7本、BS1本、UHF6本で計14本か。結構増えてきたなぁ。
今期は『逮捕しちゃうぞフルスロットル』『CLANNAD』『灼眼のシャナII』そして『機動戦士ガンダム00』と、TBSのアニメを多く観てる気がする。ここ10年くらいは「アニメと言えばテレビ東京」という漠然としたイメージがあったけど、TBSも人気アニメを多く放送しているんだよな。


アニラジ方面は『まるなび』の後番組が非アニラジになったせいで、平日のラインナップが一気に寂しくなった気がする。あと、土曜日は平野綾さんや能登麻美子さんの番組ができて嬉しいんだけど、放送時間が飛び飛びなので聴取スケジュールが大変です(泣)。


ネットラジオは『渚と早苗のおまえにレインボー』が面白い。建前上は『CLANNAD』のラジオ番組なんだけど、それ以上に井上喜久子お姉ちゃんの番組と化している。
ところで、ネットラジオの大半はアニメやゲームのタイアップなんだけど、アニメと共に終了した『瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ』もあれば、アニメの終了と入れ替わりで始まった『きいちゃって藍蘭島』のようなケースも。『おとボク 聖應女学院放送局』はアニメ放送もDVDリリースも終了したのに放送を続けて、見事に1周年を迎えたわけだし。
これからもネットラジオの改変に、時期は余り関係ないのかもしれない。これからも面白い番組が始まらないか、随時チェックしてゆこう。